乗客反乱で「蟹工船」になっちゃった「ピースボート」

『乗客反乱で「蟹工船」になっちゃったピースボート』

いま、コンビニで週刊新潮を立ち読みしてたら、
ピースボートの記事がありました。

なんでも、ひどい設備の船を使って世界一周をしたので、
乗客が怒って、トラブルが起きているとか。

詳しくは、今週の週刊新潮を読んでください。
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/backnumber/20080925/

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私乗ったことありますよ^^参考になれば・・・

私乗ったことありますよ。
    ここに書かれていることもそうですが・・・
    “まだ乗っていない人”に知ってもらいたくて、いち情報として書き込みをします。
    よかったら参考にしてみてください。

感想を一言でいうと、乗って良かったです!!

船の中では、毎日がハッピーな人もいれば、毎日を不機嫌に過ごす人もいて、人それぞれでした。
    楽しいと思うか楽しくないと思うかは、船の生活に限らず、どこにいてもその人の心しだいだと思います。

いろんなイベントやセミナーなどありますが、参加したければすればいいし、したくない人はしなければいい。
    人に左右される性格なんだったらここで思い切って直す練習もできるし・・・
    ここには他人を認めあっていこうという空気があるので自分を変えるために乗ってる人も少なくありませんでした。

閉ざされた空間のなかで毎日同じ人と・・・。乗ってる人数が半端じゃないので約束でもしない限りそうめったに同じ人とばかりとは出会えません。
    それに一人になれるスペースはたくさんありますよ。

乱交については、私も乗る前に“ピンクボート”とか聞いていたので少し心配していましたが、全然大丈夫ですよ。
    別に船の上だから特別にあるってもんじゃないし、自分がしたければすればいいし、したくなければしなけりゃいいだけです。

自分がやりたいことをすればいいだけでした。
    制約や洗脳行為、勧誘は一切なかったですよ。

寄港地での滞在時間は国によったら短かったりもしますが、オプショナルを申し込めば時間の短縮にもなるし、普通の旅行では絶対に味わえない現地での体験などができました。
    オプショナルも選べるので、世界遺産を観て回るのもヨシ、現地の学生と交流するもヨシ、とにかくなんでもありでしたよ。
    もし気に入った国が出来たら、留学なり旅行でまた行けばいいと思いますしね。

船に乗ってるときはわかりませんでしたが、確実に自分の中でいろんなことが前とは変わりました。

船酔いでしんどい思いもしたな・・イヤなやつもいたな・・・
    確かにそんなこともありました。でもながい人生、一度くらいはこんな船旅を経験するのもいいと思います。

あと、仕事を辞めて乗らなくても短期間の船旅もあるみたいで、HPみてたら今年も1週間くらいのプランがでてましたよ。
    長期の旅とは違った感じだと思うけど、お試しにはいいかもしれませんね。

ながくなってしまってスミマセン。。。まだまだたくさん書きたいのですが、キリがないのでこのへんで。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件