ありがとうございます。夜行バスで行きます。

皆様、ご意見ありがとうございます!

イスタンブール~カッパドキアの飛行機での移動は、
カイセリからの移動が少し大変そうですね。
皆様のご意見を参考に、
ここは夜行バスで移動しようと思います。
予定では、マレーシア経由で10月9日の15時頃
にアタテュルク空港に着きます。
当初の予定では、メトロと路面電車を乗り継いで
スルタンアフメットまで行き、
イスタンブールに一泊してから次の日カッパドキアに
向かおうと思っていましたが、
この際、到着したその日に電車でスィルケジまで行き、
船でハレムのバス乗り場に移動し、カッパドキアへその日の
夜行バスで向かおうかと思います。
この時のバスのチケットというのは、ハレムで直接
購入可能でしょうか?
一旦スルタンアフメットで下車し、
旅行会社を通して購入した方がよろしいのでしょうか?
時間的に余裕がないのでできれば直行したいのですが・・。
カッパドキア行きのバスは21時発だと聞きました。
15時に空港に着き、21時にカッパドキア行きのバスに
乗り込むのはちょっと無理があるでしょうか・・?

何だか初心者な質問ばかりですみません。
トルコは初めてで、その上この様な短い日程を自力で
回るのは初めてなので。。
できれば着いたその日にバスに乗り込み、
次の日から2泊でカッパドキアを観光してから
帰りは飛行機でイスタンブールに戻り、
残りの日程をイスタンブールの観光にあてたいと思っています。

皆様のアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 夜行バスの切符は自分で買えます

    夜行バスの切符はオトガルで簡単に買えます。
    旅行会社の人間は、「個人でバスの切符を買うのは大変だ」などというウソを平気で言いますが、そんなわけないです。

    なお、空港ではたくさんのトルコ人が声を掛けてくるでしょうが、全員相手にしてはいけません。
    路上で声を掛けてくる人を信用してはいけない、というのは世界の常識ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハレム側に行かなくても

    私は空港近くのオトガルからカッパドキアまで行きました。こっちのほう(エセンレム)が大きく主流のはずです。私は地下鉄でスリにあいました。 私も同じ飛行機で着いて地下の右手から地下鉄に乗りました。はじめはほとんど乗車する人はいませんがだんだん混んできます。注意してください。荷物が小さければいいですが 地下鉄は終点で乗り換えあとは路面電車で行きます。船も頻繁にありますからハレムまでの移動も簡単です。
    私はあちらからの利用は知りませんが 本数は少ないはずです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件