Q&A

サンフランシスコ市内周辺のドライブは難しいのでしょうか?

公開日 : 2008年09月24日
最終更新 :

こんにちは。来週頭から、西海岸をレンタカーで回る計画を立てています。
気軽に考えていたのですが、いろいろガイドブックを見てみると、サンフランシスコに関しては、あまりレンタカーで回ることを前提としているような書き方をしていません。サンフランシスコを回るのには、レンタカーは向かないのでしょうか?
もし、向かないのでしたら、ケーブルカーや地下鉄を使って回った方がいいということになりますが、そういった場合は、車はどこに止めておけばよいのでしょうか?
サンフランシスコ市内を見てまわる日には、ヨセミテ方面の町から移動してくる予定なので、ホテルの駐車場というわけにはいきません。また、見て回った後には南下する予定なので、比較的宿泊費が安いサウスエリアにとまろうと考えていて、こちらも駐車場を前借するのは難しいです。
また、駐車場の相場はいくらぐらいですか?また、安くていい駐車場があれば教えてください。あと、ショッピングセンターには駐車場がないのでしょうか?お買い物するたびに、駐車料金を払う必要があるのでしょうか?ケーブルカー博物館・コイトタワーにいきたいのですが、ここも駐車場はありませんか?
たくさん聞いてすいません。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: サンフランシスコ市内周辺のドライブは難しいのでしょうか?

    http://www.forbes.com/2006/02/06/worst-traffic-nightmares-cx_rm_0207traffic.html

    このサイトでわかるように、SFは全米でも渋滞ワーストリストに入っています。
    ユニオンスクエアのあるあたりの路上駐車は、10分間で25セント(例外もある)で、一回に一時間しかコインを入れられないので落ち着きません。 
    違反チケットは高いです。
    ユニオンスクエアの下の有料駐車場が便利ですが、私はシリコンバレーから行くとき、JapanTownのガレージ(有料)に入れています。
    料金がダウンタウンより安いし、すぐ前の通り(Geary Blvd.からユニオンスクエアやマーケットストリートまでのバスが出ています。頻繁に来て数分でダウンタウンまで)
    完全に無料駐車をしたいときは、Richmond地区の住宅街に路上駐車をしますが、何人もいる場合、往復のバス代と時間がもったいないです。

    観光名所のコイットタワーとかフィッシャマンズなら車はじゃまになります。
    マーケットにあるモールに近い駐車場なら有料です。
    車があるなら、ちょっと運転するとSotnestownというサンフランシスコにしては大きな(というか、ここしかない)モールがあり、ここの駐車は無料です。

    http://www.stonestowngalleria.com/html/index10.asp





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Sotnestownについて

    ありがとうございます。
    ここに駐車しておいて、観光に出かけることも可能なんでしょうか?もし、そうならば、ここからの観光ポイントへの移動方法はどうなりますか?できれば、ミュニパスを使って移動できるほうが嬉しいのですが。よろしくお願いします。

  • 退会ユーザ @*******
    08/09/25 03:20

    Re: サンフランシスコ市内周辺のドライブは難しいのでしょうか?

    >ヨセミテ方面の町から移動してくる予定
    サンフランシスコの対岸のサウサリトに寄られるといいと思います。マリンカウンティには水上に住んでいるハウスとか、….面白いものも見られます。サウサリトからゴールデンゲートブリッジを渡ってタウンに入ると印象的だと思います。

    サンフランのタウンでは1通と歩行者が多いので、あまり運転したことはありませんが、車がないと出来ないことは、ロンバートストリートをくねくねと下ること。ケーブルカーも路面電車も邪魔です。ケーブルカー博物館は(ケーブルカーで前を通っただけで入ったことはありませんが、)古い建物なので、駐車場はないかもしれません。

    >サウスエリアというのは、空港の近くのことを意味して書きました。80ドルくらいで1泊できるので、いいかなと考え ...
    わたしも空港近くのBURLINGAME に泊まることが多いです。定宿はBAGABOND INN です。名前は悪いのですが、別にホームレスの人が泊まるわけではありません。ネットでちょうど80$です。駐車はもちろん無料です。周りにたくさんレストラン、ホテルがあるので食事には困りませんが、コンビニとかスーパーがないのが、難点でしょうか?101の反対側に車で行けば何軒かあるみたいです。
    http://www.vagabondinn.com/

    私も郊外のBARTの駅に駐車して、BARTで市内へ入るは手だと思います。駐車場がある駅はBARTのページから
    「Daily Fee Parking
    You need to pay a daily fee to park at some BART stations. The Daily Parking fee at West Oakland is $5.00. The Daily Parking fee at Daly City is $2.00. The Daily Parking Fee at Ashby, Colma, Dublin/Pleasanton, El Cerrito Plaza, Fremont, Fruitvale, MacArthur, Lafayette, Lake Merritt, North Berkeley, Orinda, Rockridge and Walnut Creek is $1.00.
    Airport/Long Term Permit parking is an exception to BART's 24-hour time restriction. Airport/Long Term parking is available for $5.00 a day at all East Bay BART parking lots (except Coliseum, Richmond and West Oakland) and for $6 per day in the Colma, South San Francisco, San Bruno and Millbrae BART parking lots.」オークランド側は$1.00.でとめられるみたいです。

    >ショッピングセンタ
    買い物にはえんがない私ですが、ここには時々行きます。
    http://westfield.com/valleyfair/
    場所は880(17)と280のジャンクションの近くスティーブンスクリークです。もちろん駐車は無料です。

    17号でサンタクルーズにいかれる場合は、下りでネズミ捕りやっていましたからご注意を?! サンタクルーズからCA-1に入るジャンクションはカーブでいきなり方向板が出るので、間違えたことがあります。サンタクルーズに入って路頭に迷いました。CA-1方向は右はじの細い出口です。本線はハーフムーンベイです。

    日本のものが恋しくなったらミツワマーケット
    http://www.mitsuwa.com/tenpo/sanj/index.html

    280からサラトガで直ぐ見つかります。

    >17マイル
    モントレーの17マイルは未だ行ったことがありません。前回回ろうと思ったのですが、プロアマ大会で通行止めでした。行かれるのならカントリークラブのトーナメントスケジュールをチャックした方がいいです。
    http://www.pebblebeach.com/page.asp?id=2171

    >南下する予定
    南下されるのならビッグサーへいかれるといいと思います。モントレーまでは2~3回行っていたのですが、今年、初めてCA-をドライブしました。晴れていれば、景色はすばらしいです。但し、65マイルに渡って、くねくねとした道が続きます。従って、スピードはかなり落ちます。ガソリンスタンドもビッグサーの入り口から50マイル以上ありませんので、行かれるならモントレーかカーメルで必ず入れること。

    ピスモビーチから南は田舎道で田園風景になってしまうので、急ぐ場合はサンルイスオビスボから101を行った方が、サンタバーバラ、LAには早く着けます。

    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…あー私のページを前から3枚ぐらいぜひ見てください。矢印をクリックするとめくれますから
    http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/index.html




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    詳しい情報ありがとうございます

    バートの詳しい情報をありがとうございます。往復の電車代を考えて、いい駅を探したいと思います。
    ちなみに、

        ・ロンバートストリート
        ・ノブヒル
        ・ケーブルカー博物館
        ・チャイナタウン(昼食)
         (トランスアメリカピラミッドを外から見る)
        ・コイトタワー
        ・フィッシャーマンズワーフ
        ・アルカトラズ島(ナイトツアー)

    というコースで回りたいと思っています。最初は車で回る予定だったので、この順にしてしまいましたが、ケーブルカー等で回るとしたら、また組みなおさないといけないですよね。このルートを回るのに、お勧めのバートの駅はどこだと思いますか?地の利がないので、もしよかったら、教えていただけるとありがたいです。いろいろすみません。
    前日に
        ・ゴールデンゲートブリッジ
        ・ツインピークス
        ・ユニオンスクエア(夕食)
    を車で回ろうと思っています。
    食事のお勧めのお店ももしございましたら、教えてください。
    あと、17マイルドライブから海沿いで1日でロスまで行くことは可能だと思いますか?

  • 駐車事情は場所によりますが車での観光も無理ではありません

    車での観光も不可能ではありません。車があるなら、公共交通機関で行きづらい、ゴールデンゲートブリッジ、ツインピークス、クリフハウスなどへいらっしゃるのも良いと思います。私は時々車で市内へも出かけます。

    駐車場については、市内といっても場所によって事情は違います。また公共駐車場と民間とでかなり料金が違います。民間で高いところだと1時間10-15ドル、1日最大45ドルくらいでしょうか。安いところだと2-3時間で5-10ドルで停められます。

    ユニオンスクエアー:地下駐車場があり安いです。
    コイトタワー:タワーの入り口付近が観光客用の駐車場になっています。但しタワーへの上り口の辺りから中は上の順番待ちの車の列ができていることがあります。
    ツインピークス:頂上が駐車場になっていて無料で停められます。
    ゴールデンゲートブリッジ:展望台にパーキングメーターがあります。
    ケーブルカー博物館:駐車場はないので、付近で路上駐車(パーキングメーター)となります。
    ジャパンセンター:駐車場があり安いです。路上駐車もできます。
    フィッシャーマンズワーフ:路上駐車か民間駐車場の利用となります。
    中華街:駐車場があり安いです。路上駐車もできます。
    ノブヒル:路上駐車となります。

    「ショッピングセンター」とはどのお店のことかわかりませんが、ウェストフィールドショッピングセンターにも駐車場はありますが、バレットで高いと思います。

    路上駐車の場合はパーキングメーターとなります。場所によりますが、2.5-3ドル/時間ですので、一番安い方法です。路肩のペイントなしの箇所は2時間まで駐車可能で、例外もありますが、6時以降は無料で停め放題となります。基本的に25セント硬貨での支払いとなりますので、2時間停める場合はクォーターが20-24枚必要となります。

    サウスエリアとはどの場所のことでしょうか? 安く上げるなら、空港近くのホテルがお勧めです。ユニオンスクエア付近からでも車で30分ですし、駐車場も安いか無料だと思います。

    またヨセミテからいらして車で観光されない場合は、一旦、市内で返却してしまうのも良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    細かくありがとうございます

    今回のルートは、ロスから山の方の道をヨセミテへ北上していって、その後、サンフランシスコから、17マイルドライブを通過して海沿いを南下していく計画なので、サンフランシスコでいったんレンタカーを返すというのは、できないと考えています。
    サウスエリアというのは、空港の近くのことを意味して書きました。80ドルくらいで1泊できるので、いいかなと考えています。
    クリフハウスとはどこですか?
    コイトタワー付近は混むから、パスしたほうがいいのではということをいう人もいますが、サンフランシスコにはもう2度と行かないと思うので、できれば見ておきたいと思っていて、パスしないいい方法はないでしょうか?

  • Parking in San Francisco

    だいたい San Francisco Muni の やっていところが やすいです。 うちが San Jose に いたころから 2じかんいじょうなら よくとめるのがUnion Square か Chinatown (St Mary's Square)。

    http://sfgov.org/site/frame.asp?u=http://www.sfmta.com/


    いちにちじゅうくるまのいらないときは くるまを Golden Gate Park あたりにおいといて バスで しないによくいったりしました。

    1じかんぐらいだったら ろじょうちゅうしゃもできますが、さかがあるので ぜんりんを ほどうに ひっかけて くるまが みちにでていかなようきをつけてください。

    Coit Tower は うえのくるままわしにもとめられますが いつでもこんでいるので うみがわにある (くるまは Columbus がわからあがります) ほこうしゃようのかいだんを よくあるいてのぼります。

    SFの Science Museum こどものときからすきだったけど あたらしくなったようです(ずーーと こうじしていた September 27 OPEN!!)。 もしいかれて よかったらおしえてください。

    http://www.calacademy.org/

    • いいね! 0
    • コメント 0件