NZの交通とか

私が行のは、もう6年位前になりますが、NZは、道路は車がほとんど走っていないので(ひつじ渋滞はあります)、運転が好きといえる位の力があるのなら、全然、大丈夫じゃないかとはおもいますけどね。道路もきちんとアスファルトで整備されているし、ちょっと前の北海道みたいに、道路がいきなりダートになったり、また、ガケをおそるおそるみたいな細い所もありませんでしたよ。お友達が運転あぶないというのは、都心などの「交通の流れを読む」「とっさの判断を、常に要求される」ような運転環境の事をいったのではないかな?NZは、滅多に車とすれちがわない位に、道路はひろいですよ。

ただ、他の方で、路線バス一人旅の方もいらっしゃるように、バスで移動も問題ないとおもいますよ。ただ、遅刻ぐせのある人だと、公共輸送は、ちょっと大変かもしれません。私は、左側通行国以外は、レンタカーしないので、その場合は、路線バスとかも調べて乗るのですが、それはそれで楽しいですよ。

街歩きがいいなら、NZより欧州のほうが、歴史的建物といった見所が、比べると多いですね。

日照時間ですが、その時期のNZは、20時位までは余裕で明るいです。ゆえに、結構、観光客が多くなる(世界中からくる)ので、ゆっくりなやんでいると、宿がとれなくなっちゃうので注意してください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント