Q&A

リヴァプール・アンフィールドのスタジアムツアーについて

公開日 : 2008年09月24日
最終更新 :

はじめまして。こんばんは。
わたしは今11月に初めてリバプールに行く計画を立てています。
そして絶対スタジアムツアーに参加したいと思い
ツアーの予約をしようと思ったのですが
Eメールでの予約は受け付けておらず電話のみとのこと・・
英語が苦手なのでとても緊張しながら
スタジアムツアーの予約番号に電話をかけてみました。

しかし録音テープで案内が流れ、「2番か3番を選択して」と
聞こえたので「booking」と言っていたように聞こえた2番を
選択したら、「ぺらぺら(重要なところが聞き取れず)See you later!」と電話が切れてしまいました・・
もう一度かけて次は「3番」を選択してみましたが
同じようなセリフが流れ電話が切れてしまいました。
平日の営業時間内にかけたのですが、これは混んでいて
繋がらなかったということなのでしょうか??

どなたかアドバイスよろしくお願いいたします!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 行ってきましたよ~

    はじめまして、こんばんわ。
    私は先週、アンフィールドへ行ってきましたよ~!

    もっちー19さんも書かれているように、予約なしで当日直接スタジアムの受付での予約で、大丈夫でした。
    最初は私たちも、WEB予約はできないし、英語もできなくて不安だったのですが(miyu-yuさん、電話するなんてスゴイ!)ダメもとで行ってみたら、参加できました。

    但し、行ったのは金曜日で、しかもグディソンパークでのマージーサイドダービー前日ということもあってか、噂通り、とっても混んでいました。着いたのは11時頃だったのですが、2時からのツアーになってしまいました。
    でも、その間グディソンパークに行ってきましたよ~。もっちー19さんもお勧めされていますが、公園をはさんだ向こう側という感じで、本当に歩いていけますから、是非行ってみては?!

    そして、肝心のツアーですが、これまでトラフォード、エミレーツ、スタンフォードとビック4のうち3つのツアーに参加してきたのですが、全て案内はスーツ姿のおじさんだったのに、アンフィールドは受付にいたトレーニングウェアのお兄さんが案内役で、すんごいフレンドリーな感じでしたよ。

    そしてそして、何と!ピッチへ続く通路を抜けると、そこにはなぜか、カメラと数人の人が…なぜ…?っていうか、見たことある人が…って、レイナじゃん!!そう、そこにいたのはGKのレイナだったのです。
    おまけに少し離れたところにトーレスとシャビともう1人(わからなくて、ごめんなさい)が、談笑してました。
    何かの撮影中だったらしく、目の前にスターがいる中、お兄さんはこっちを見てよ~って言いながら、普通に観戦席に皆を座らせて説明を始めましたが、みんなカメラで前方を撮りまくってました。
    当ったり前ですよね~。とにかく、まさかのスター達の登場で、本当にいい思い出になりました。超ラッキーでした!

    でも、そんなことがなくても、アンフィールドには、特別な魅力があると思います。実は、私はマンチェスターUのファンなのですが、それでもアンフィールドは、特別だな~って思いましたよ。
    miyu-yuさんも、是非ツアーに参加して、その魅力を堪能してください!

    長くなってごめんなさい。ご参考になれば、うれしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 行ってきましたよ~

    コメントありがとうございます。
    先週行かれてきたのですね!

    やはり試合前日は混んでいるのですね。
    日曜しかツアーに参加できる日がないので
    アンフィールドまで来て参加できないのが一番つらいので
    手数料はかかりましたが、予約代行をお願いしてしまいました。
    グディソンパークもぜひ行ってみたいと思います!

    ツアーはフレンドリーな感じなのですか。
    わたしスタジアムツアーに参加すること自体が初めてなので
    とても楽しみです。説明の英語は全然わからないと思いますが(笑)
    そしてレイナ!トーレス!シャビ!きゃ~うらやましい。
    そんな目の前にスターがいたらお兄さんの説明に集中できませんよね(笑)ほんと超ラッキーですね!すごいです!!

    ツアー体験談をお聞かせいただいて本当にありがとうございました。
    ますますツアーに参加できるのが楽しみになってきました。

  • 予約はしていかなくても参加できますよ!

    こんにちは。
    自分はプレミアリーグが大好きで3月にイギリスを旅行してきたのでその体験談を投稿させていただきます。

    ガイドブックなどには予約が必要などと書いてありますが、スタジアムツアーは予約なしで当日行ってその場でお金を払えば参加できます。もちろんスタジアムツアーを行ってない日もあるので事前にチェックは必要です。
    自分は英語が全くできないのでいつも受け付けらしき所に行って一言「I`d like to take stadium tour.」とだけ言ってます。たぶん英語としては間違ってるんでしょうけどどのクラブの人も「Oh welcom!」と笑顔で言って熱烈に歓迎してくれます(笑)。

    アンフィールド、オールドトラフォード、セルティックパーク、セントジェームズパーク、リーボックスタジアム、シティーオブマンチェスター、クディソンパーク、ホワイトハートレーン、エミレーツスタジアム、スタンフォードブリッジ、アプトンパーク、ウェンブリーと一ヶ月の旅行で行けるとは全部行きました。どこも予約なしで行って参加することができましたよ。

    単純にスタジアムツアーだけならアンフィールドは格別です。その分一回のツアーの参加者が30人以上いたので、ゆっくり写真が撮れませんでした。ただその雰囲気はもう大興奮すると思います。ぜひ楽しんできてください。

    ただ本当に楽しいのはビッグクラブとは言えない中堅クラブです。ボルトン、マンC、エバートンなどは日本人が来るのは珍しいのか最後にお土産をめちゃめちゃくれました!グディソンパークはアンフィールドから歩いて15分くらいなのでぜひ立ち寄ってみてください。
    自分もアンフィールドのスタジアムツアーを終えて、クディソンパークの外観だけ写真を撮ろうとウロウロしていたら中から警備員が出てきて、せっかくだから中の写真も撮ってけというなぞの展開に発展して無料で中に入れてくれてなぜか次の試合のチケットまでくれました(笑)

    プレミアはチケット入手が難しいとよく言われますが、コツさえ分かれば案外簡単に手に入ります。

    観戦の予定はあるんですか?観戦のさいは日本ではあまり注目されない中堅クラブもぜひ行ってみて下さい、そっちのほうが感動すること間違いないと思います。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 予約はしていかなくても参加できますよ!

    こんにちは。せっかく投稿いただいたのに
    レスが遅くなって申し訳ありませんでした。
    1ヶ月イギリスを回られたんですね~うらやましいです!

    今回は週末のみのリバプール滞在になるので
    (土曜に試合観戦、日曜は観光して夜のフライトで帰国)
    ツアーに参加できるのが日曜しかなかったので
    安全策をとって予約代行をお願いしてしまいました。
    でもグディソンパークはぜひ立ち寄ってみたいです。
    アンフィールドとはまた違う雰囲気を感じてきたいと
    思います。グディソンパークの警備員の方優しいですね~。
    すごいラッキーですね。
    アドバイスありがとうございました!

    今回はリバプールの試合しか見れそうにないのですが
    次回またイギリスを訪れるチャンスができたときは
    中堅クラブの試合もぜひ見たいなと思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/09/24 20:28

    Re: リヴァプール・アンフィールドのスタジアムツアーについて

    miyu-yuさん、こんばんは。

    スタジアム・ツアーって、これのことでしょうか? ↓

    http://www.liverpoolfc.tv/club/tour_2.htm

    そうなら、電話のほかにFAXの番号も出ていますので、
    一度ファックスでトライされてみてはいかがでしょう?

    こんなのもありました。 ↓

    http://www.liverpoolfc.tv/club/images/flags/9164jap.pdf

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: リヴァプール・アンフィールドのスタジアムツアーについて

    ラヴリさん、アドバイスありがとうございます。

    スタジアムツアーとはリンクしていただいた
    ツアーのことです。
    FAXも考えたのですが自宅にFAXがないのです。。
    なのでコンビニからFAX送って、
    返信をもらうのにEメールをお願いしてみるという手段も
    検討してみます。

    ツアー予約を代行してくださる会社も見つけたので
    手数料がかかってしまいますが確実性を重視して
    こちらでの手配も考えています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件