Q&A

早朝出発 お知恵をお貸しください

公開日 : 2005年10月02日
最終更新 :

インド・ムンバイの観光を終えて帰国するのに朝4時の便に乗ります。
ホテルのチェックアウトが昼の12時ですが、その後どのように時間を
潰したらよいのか見当がつきません。

1泊余分に宿泊する形をとって深夜1時ごろチェックアウトし、その間
ホテルで身体を休めるのがよいかなとも思うのですが、何か他によい
お知恵がありましたらお貸しください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私は宿泊手続きをとりました。

美蓮さん、こんばんわ。
    私もインド旅行の帰りの飛行機は朝4時出発でした。
    私は、空港までの送迎のタクシーを頼みたかったのと、帰る直前にシャワーが浴びたかったので1泊余分に宿泊する…という形をとりました。(泊まったホテルが送迎サービスを持っていたのです)
    夜に外を出歩くのは避けたかったですし、なにより身をさっぱりさせたかったので。

旅行の最終日は身体も疲れていますし、気も緩みがちになると思います。
    どこか安全に身体を休める場所を確保しておくことはいいと思いましたよ。
    荷物もそこに置いておけますし、身軽に最終日も観光が楽しめると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/03 23:03

Re: ありがとうございます

菜の花さん ありがとうございます

菜の花さんからレスを頂くまで深夜の空港までの足のことを忘れていました。
    貴重な経験のアドバイスをありがとうございました。

同じフライトなのでしょうか、マドラスは総じてホテル代が高いようですが
    足の手配もできることを考慮してホテルを選択したいと思います。
    助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 深夜4時のフライトなら・・

深夜4時のフライトなら空港には遅くとも2時までには着いてなければなりませんよね?
    また通常ホテルのチェックアウトは12時ですから、その後もう1泊分を支払って23時なり24時なりまでホテルで休まれるのも一つの選択肢ですが、ホテルはチェックアウトしても、荷物は通常出発まで預かってくれるのもですよ!
    ただ、出発時間が遅いのでその時々のケースで判断されると良いと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/03 23:18

Re: ありがとうございます

レスを頂きありがとうございます。
    2時ごろに空港へ向かう予定なのでそれまでの間、荷物の他に
    わが身の置き場所が悩み。
    ホテルとは朝まで泊まるものと思っていましたにで深夜にチェック
    アウトも何となく存した気分ですがこの選択が賢明なようです。
    現地でどうなるか判りませんが何とか臨機応変で対応してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件