レポート

スコータイ遺跡公園の料金値上げ

公開日 : 2008年09月23日
最終更新 :

9月5日にスコータイ遺跡公園を訪れた際,2008年10月1日より遺跡公園の外国人観光客料金の値上げの看板がありました。
それによると,歴史公園の城壁内,城壁東部,西部,北部ともチケット代を各100Bに値上げするとのこと(トータルチケットで350B)。現地人が各20Bとのことですので,かなり高いような気がしますが。これから行かれる人は参考までに。
あと,少人数で行くと危ないとされる城壁外の遺跡にも自転車で行ってみたのですが,城壁西側のワット・サーバン・ヒン等には遺跡の側に警察の詰所があり,警察官が常駐?していましたので,それほど危険とは感じませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: スコータイ遺跡公園の料金値上げ

スコタイっていうのは料金をとるんですか? おおむかしは、観光客も非常に少なく、ヤシの実を売っている屋台が少しあっただけだった。治安が悪いというのは日本人女性が自転車で行って殺害された事件があったからでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スコータイ遺跡公園の料金値上げ

にっしーさん

情報ありがとうございました。
    ところでシーサチャナライ遺跡公園も値上げされるのでしょうか?
    ご存知でしたら、教えて下さい。

宜しくお願い致します。

チャーリー

• いいね! 0
    • コメント 0件