Q&A

グアム経由でハワイ入りしたことがある方いらっしゃいますか?

公開日 : 2008年09月23日
最終更新 :

こんばんは。
都市型の旅行ばかりしてた人間なのですが、この度心機一転!女ひとりハワイへ初めて行くことにしました♪
マイレージ利用で、行きはコンチネンタル航空のグアム経由の便しかとれませんでした。 
グアムでの待ち時間が夜中から朝方へかけて5時間ほどであります。

どなたか この経由でハワイ入りされたことがある方いらっしゃいますか?
やはり空港はひっそり~なんでしょうか?
入国審査はグアムで行うのでしょうか?
情報お持ちの方、よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• グアム空港

〆られた後ですが。。。

ポンペイ方面からグアム入りしそこからハワイ入りしました。
    アメリカへの入国審査はグアムでしました。空港で待ちもしました。
    電気はついていましたが、あんまり人はいませんでした。
    警備員はうろうろしていました。
    数少ないお店も夜中の時間は閉まっていました。
    グアムはホテルも高いですし、5時間ぐらいの待ち時間だと、
    出たり入ったりで馬鹿らしいので、空港で待つのがいいと思います。
    スーツケースを受け取った状態で待つことになるかもしれませんので
    (ご確認ください)、トイレに行く際にスーツケースを
    置いておけるような、スーツケースをどこかに縛り付けれるような
    自転車のチェーンキーのようなものがあると便利ですよ。
    グアムで乗り継ぎのためホテルに泊まったこともありますが、
    私には、ホテルのある地域は非常につまらなかったです。

何度か、アイランドホッピングでミクロネシア地域に行きました。
    ミクロネシア地域向けの航空券に関して話が出ていますが、
    circle micronesia (ハワイー>マーシャルー>コスラエー>ポンペイー>チューックー>グアムー>ハワイ、または逆方向。1000ドルぐらい。ストップオーバー自由。日にち変更無料で自由。)は、廃止になりましたが、visit micronesia(グアム発で3つか4つの島にいけるパッケージ航空券。500ドルくらい。) は、circle micronesia 廃止後も存続していると思います。ご確認ください。

circle micronesiaは大変便利でしたので、復活してほしいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミクロネシアアイランドホップは出来ないのでしょうかね。

このグアムからアイランドホップして、ハワイに行くルート。

これは僕が昔から狙ってたんですけどねー。
    男1人でいっても仕方ないし、まあ、ホテルの料金も結構高そうだし、航空券も高いみたい。

昔、調べたんですけどね。
    切符の条件で、途中でストップオーバーするのは無理でしょうかね。

ストップオーバーできるならば、
    ハワイなんかよりも、
    途中の島で楽しむ方がずーっと、話のネタになりますよ(笑)。

-----------------------------------------------------------
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/route/oseania.htm
    3)ミクロネシアアイランドホップ
    日本人に人気のグアム、サイパンの先にはまだまだ多くの島々があります。
    トラック諸島は大東亜戦争で日本帝国海軍の海の要塞といわれましたが、米軍の攻撃で一気に大量の船が沈められ、現在は沈船ダイビングのメッカとなっています。
    ポナペ島には遺跡好きとしては絶対に見逃せない謎の海中都市ナマンドール遺跡があります。
    ここにはグアムを起点としたコンチネンタルマイクロネシア航空のミクロネシア周遊券があります。
    が、適当なホテルもなく観光設備も整備されてないので、よほど海が好きでないと行っても仕方ないでしょう。
    なおハワイから、マジュロ、ポナペ、トラック(チュルク)、グアム、サイパンと飛んで、日本に帰るルートもあります。
    ---------------------------------------------------------

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

昔は回数券のような航空券が、

マイクロネシアだけでしたが、回数券がありました。

グアムからトラック、ポナペ、コスラエ、ポナペと乗る予定でしたが、グアムを出た飛行機は最初の着陸地トラックの天候が悪く、ポナペまで連れて行かれました。

仕方なく急遽旅程を変更して、ポナペ、コスラエ、トラック、ポナペでした。最後のポナペはナウルへ行くために戻ってきたものです。

• Re: グアム経由でハワイ入りしたことがある方いらっしゃいますか?

私達はマジュロまで(この後、キリバス、ツヴァル、フィジー、ブリスベン)しか乗ったことがありませんが、グアムからでも、マイクロネシアの島々(トラック(チューク)、ポナペ(ポンペイ)、コスラエ、クワジャレン、マジュロ)をランディングしながら行くので、グアムからマジュロまで行くのに、朝早く乗って、夕方6時頃まで掛かりました。

ハワイはこの先直行便になりますが、多分疲れると思います。
    でも、各島に地方色があって、島に駐機した時、乗務員に断って機から降りて買物してくるのも良いかもしれません。(今は出来るかどうか?)

グアム空港は最終の飛行機が出る時点では殆どの店が閉まっていて、乗客は殆ど居なくなりました。

(この時、私達はグアムで1泊して翌日搭乗しましたが、ナウルやパラオへ行った時、空港で夜明かししたことがありますが、この時はラウンジでの一夜でした。)

• いいね! 0
    • コメント 0件