Q&A

年末のグランドキャニオンの早朝ツアーについて

公開日 : 2008年09月22日
最終更新 :

12月末~年始にかけてラスベガスへの旅行を計画しています。
オプションツアーでグランドキャニオン一日観光(飛行機&徒歩)に参加しようと考えているのですが、早朝発(5時~6時)のものと午前発(9時頃)で迷っています。
夏の場合、早朝発は値段も安く、気流も安定しているためお勧めだと旅行会社のHPに載っていたのですが、冬の場合の記載がありません。
冬のグランドキャニオンでは、早朝のツアーではなにか問題(寒すぎるなど)があるのでしょうか?

早朝、午前発でお勧めがありましたら、教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Gキャニオン

三年前の年末・年始にラスベガスに行きました。
    Gキャニオンには12月の30日に行ったんですが、私はお昼前のツアーにしました。確かにHRには午前中のフライトを勧めていますが実際時期が時期なんで寒さを考えるとお昼前のツアーで良かったと思いました。それでも防寒の為の服装とカイロはひつようでした。ラスベガスとは格段に寒さが違います。帰りの飛行機からの夕焼けとラスベガスに近づいた時の夜景の美しさは感動モノでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 雪がある場合、気をつけないと途中滑りまくります。

>>冬のグランドキャニオンでは、
    >>早朝のツアーではなにか問題(寒すぎるなど)があるのでしょうか?

私は、ある程度、太陽が昇ってからのほうが気持ちよいと思います。
    ですから、午前発のほうが良いと思います。

グランドキャニオンは、防護柵など一切ありません。
    部分的にはあるとしても、無いところばかりです。
    雪がある場合、気をつけないと途中滑りまくります。
    ふざけて落ちてしまう旅行者が年間3~5名いるそうです。
    もちろん、ふざけないで行けば、問題ある個所はありません。

ラッキーだと、コンドルが見れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件