GSMの携帯の購入

GSMは日本や朝鮮半島などを除く世界の多くの国で導入されている2Gの携帯電話の規格です。

今後も何度も海外へ同じように出かけるのでしたら、現地で購入されても良いかと思います。(秋葉原などの免税店やインターネットでも購入できます。でも高いです。)

中古や型落ちなら香港でも4、5千円でそこそこ小さい小奇麗なものが購入できます。タイなどでも

ヤフーなどで「GSM」とか「タイ 携帯」などと検索するといろいろ情報が出てきますよ。

http://aitech.ac.jp/~furuhasi/gmpc/
http://hp.mailscript.com/u/subpage.phtml?pid=hide133&cp=7
http://www.geocities.jp/ken3debangkok/thai-link-link/tuushinn.html

MBKなどのショッピングセンターで購入できるそうです。
カードは使い捨てのつもりで安いプリペイドカードを購入するのも手だと思います。
日本でもプリペイドのカードを扱っている店もあります(もちろんちょっと高い)。

http://www.mobell.co.jp/?source=ov&OVRAW=gsm&OVKEY=gsm&OVMTC=standard

確か東京駅にあるノキアショップなどでも扱ってると思いましたが・・・


とりあえずこんなところで。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 貴重な情報ですね!助かりましたd(⌒o⌒)b

    秋葉原に行ってみましょう。
    ツクバエクスプレスが出来たので乗るのにいいチャンスでもあります。
    検索することが苦手なもので助かりましたよ!
    私が検索するとろくなものが出てこないのですよ^_^;
    例えば検索の条件を変えて検索しなおしてくださいとか(笑)
    レスを私に付けていただいたようなのでお礼いたします。
    有難うございました。<m(__)m>

    • いいね! 0
    • コメント 0件