Q&A

BG(Biman Air)って、まともに飛ばないのですか?

公開日 : 2008年09月22日
最終更新 :

私達は年末の旅行でバングラデシュ旅行を予定し、既にビザを取り、ホテルも予約しました。
また、飛行機のルートも決めていて、バンコク-ダッカの航空券だけが未予約でした。

タイの旅行会社からBG(Biman Air)は次の問題があるので避けるべしとのことでした。

このことから、私達は敢えてバングラデシュへ行かなくても良いとも思っていて、その前にBGについて皆さんからのご意見を頂きたく宜しくお願いします。
(航空会社をBGからTGに変更すると非常に割高になります。)

また、航空券以外の燃油サーチャージ+TAX+保険料等が安い場合は3,885THBですが、高いものは12,400THBと物凄い開きがあります。何故、これほど開きがあるのか疑問です。

旅行会社の言い分は次の通りです。

1、今までビーマンを使って時間遅れで日本に乗り継ぎが出来なかったり飛行機が飛行機会社の都合で飛ばなくなったとしてもこの会社は代わりの飛行機会社とかの手配とかしてくれない。

2、日にちに余裕がない方は、良く考えた方が宜しい。ここでお客様とトラブルにならない為に飛行機会社の都合で飛行機が遅れたり飛ばなくなっても当オフィスは、対処できません。
この問題は、お客様とエアーライン会社の問題になります。

3、この1年BG にはそうゆうトラブルが多くて前もって申し上げておくといいのかなと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/09/22 23:08

ビーマン

ビーマンがバンコク成田飛んでいた時よく利用しました。
    確かにたまにフライトディレイあって
    5~6時間極寒のドンムアンで震えてた記憶あります。
    12月ならあまりないでしょうが、
    雨季にはダッカの空港がしばしば水浸しになるようです。

トラブルも「味」と笑ってうけながす姿勢がないと避けた方がいい
    航空会社かもしれませんね。

ちなみにバンコクからネパール行く途中に
    ダッカはビザなしホテル代ビーマンもち(タダ)で宿泊できます。
    航空会社都合の乗り継ぎ宿泊です。
    2泊以上のストップオーバーにはビザはいるようです。

ダッカは味を求める旅人以外にひきつけるものはない気はします。
    近郊の空からの眺めは結構エキセントリックですが。
    http://b-tabi.com/himalaya2.html

ちなみに航空券は日本からネットで手配するより
    カオサンで自分の足で回って確保した方が安く上がります。
    私がカオサンでチケット探しをする時
    MPツアーを使うことはまずありません。
    他で買ったほうが安いからです。
    混雑時期なら利用も仕方ないでしょうか。
    どのみちバーツレートがいい感じになっているので割安感はありそうです。
    もうひとつの提示の航空会社情報は残念ながら持ち合わせてません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ビーマン

otoさん、こんばんは。

ビーマン情報及びHP有難うございました。

私達には、貴方様や皆様からのコメントから読むと、ビーマンはトラブルが多そうなので向いていないようです。

貴方様のHPにはエベレスト他素晴らしい写真が盛りだくさん有りますね。

私達もエベレストの遊覧飛行に行く予定でしたが天候が悪く飛行機がキャンセルとなりエベレストを見たことがありません。
    エベレストを見るには5~6月頃が良いのでしょうか?

ダッカはブータンへ行った時、帰りのKBバンコク行きがダッカに停まりました。
    ダッカの冬は洪水も無いと聞いていますので行くなら今がチャンスと思っています。

IX(Air India Express)がBKKからカルカッタ経由ですがDACに飛んでいて、私達のスケジュールに合致(日本発を変更するだけです。)しているので検討の対象にしています。

もし、IXについて、問題の有無をご存知でしたら教えて下さい。

• Air India Expressがダッカへ?

バンコクからカルカッタ乗換ですが、IX(Air India Express)がダッカに飛んでいました。

偶々、私達の現在のスケジュールの修正が少なくて済むのがメリットです。

IXに乗られた方、出来るだけ厳しいコメントをお願いします。

また、カルカッタで往復乗換が必要ですが、もしご存知なら、インドのビザが必要でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/22 17:33

何を今更

ビーマンが真っ当でないことは重々承知の上で乗ろうとしていたのだと
    思っていました。日本から撤退したときにも散々罵倒?されました。
    逆に、何が起きるかわからないから乗るという根強いファンがあったのも
    事実です。てっきり、”こわいものみたさ”で乗るものだとばかり思って
    いました。

搭乗者以外に家族が居ない、日頃強運の持ち主、トラブルがあっても論理性と
    知識で完璧に相手を打ち負かし、切り抜ける自信がある、または、すでに
    巨万の富を築き、あくせく働く必要がない(仕事の心配がない)、その場その
    ばを適当に切り抜ける人生が何よりも楽しい、恐い物を観るのが好き、
    話の種に是非乗ってみたい、などの理由がある、または条件が整うのであれ
    ば、お勧めのエアラインです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 何を今更

ちょっと酷すぎのコメントかと思いますが、処で貴方様は乗られましたか?

BGは他の航空会社と比べ物にならないほど酷い航空会社でしょうか?

何処かBGと同程度の航空会社がありますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件