地域を限定して

ヤフーなどでも良いですし、この掲示板でも良いので、検索機能で調べてみると良いと思いますよ。

「インド 安宿」とか「ユースホステル」「ゲストハウス」とか。
いろいろと旅行記などもたくさん見つかりますよ。

ただ、ユースはヨーロッパほど利用価値は少ないと思います。
立地や価格の面で。同じような値段で良いゲストハウスも多いですから。ユースでしたら日本のYHのホームページからも各国の情報が見られますよ。

一般的な治安状況などでしたら各国にある大使館、領事館情報を見るのが早いでしょうし。

手っ取り早くと言うのでしたら歩き方などのガイドブックの関東にも載っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正。

関東→巻頭でした。

追記 お金で買える安全は買った方が良いかなと思いますよ。
       場所によっては安宿=売春宿となってます。そういったとこは治安面では若干不安です。

あと、アジアの安宿と言うと日本人経営、または日本人の溜まり場となっているゲストハウスも結構あります。これについては、人によって賛否両論ですが、ご自身の旅のスタイル次第でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本人宿は安全ですか?

たかちゃんさん、離島民さん、どうもありがとうございます。
    中国からタイ、ベトナム、カンボジア、ラオス、ミャンマーなどを通り最終的にはインドへ向かうつもりです。売春宿に盗難・薬物、それをきいただけで尻込みしてしまうのですが。。日本人宿も調べてみたのですが、気になるのは日本人宿でもそういったことが行われているものでしょうか??ある程度の快適さを考えるとやはりガイドブックにのっているような経済的ホテルの方がよいのかなと思ったりしています。