Q&A

セブ島について 教えて下さい!

公開日 : 2008年09月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

シュノーケリングをしたいのですが、セブ島周辺ではどちらですればいいでしょうか?
ホテルについても、良いところがあれば、お勧め下さい。

10月17日から6日間程度セブ島に婚約者と旅行に行く予定です。

何もわからないので、いろいろご教授頂きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: セブ島について 教えて下さい!

こんにちは。

昨年の10月、シャングリラに宿泊しました。
    他の方もお勧めされているように、とても良かったです。

大型ホテルのため騒々しさも少なからずありますし、子供用の施設が充実しているため子連れも割合多い気がしますが、そういうのが特に気にならない場合はお勧めです。

朝食ビュッフェも充実していますし、敷地も広いですし、セブシティ往復の無料シャトルバスも1日数本ありました。
    プールの大きさも十分ですし、海も子供(当時1歳になったばかり)が立てる深さの場所でも魚が泳いでいるのが見えました。

また、シャングリラのスパは有名ですよね。
    私も行きたかったのですが子供がぐずってしまい行けなかったのが残念です。

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: セブ島について 教えて下さい!

以前、日系のセブパシフィックリゾートに5日間ほど夫婦で滞在しました。
    日本からのダイビングツアーを見つけ、ビーチでのんびりする事が目的だったため、予めダイビングを全日キャンセルして参加しました。
    もともとビーチはホテルのプライベートビーチなのですが、昼間は私たち以外の全員がダイビング船で沖合いに行ってしまうため、完全な独占ビーチになってしまいました(笑)。
    毎日、ホテルのビーチに海側から地元の漁師さんがこっそり来ていたので、片言の英語で交渉して、漁師さんの舟で沖合いにシュノーケリングに連れて行ってもらいました。
    婚約者との旅行との事ですから、ホテルグレードは???ですが、静かな環境を味わうのなら、小規模なホテルがお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちっとリッチにマクタンシャングリラ

カップルで行くのであれば、空港からの送迎、立地、サービス、安全性を考えてマクタンシャングリラをお勧め致します。金額は、高めですが

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/23 13:19

Re: ちっとリッチにマクタンシャングリラ

イシちゃん様
    確かに高いですが、良いホテルですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シュノーケリングでしたら…

ナルスアンアイランドが良いと思います。
    そしてホテルはちょっと気張ってシャングリラでしょう。
    詳しくは
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/mactan.htm
    をご覧下さい。
    想い出に残る旅になるようお祈りしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/23 13:18

Re: シュノーケリングでしたら…

てちゃー様
    有益な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件