Q&A

ハロン湾ジャンク船ツアーオススメの会社と保険について

公開日 : 2008年09月21日
最終更新 :

月末にハロン湾ツアーを検討しているものです。もちろん海外旅行保険には加入して行きますが、参加に際して何か保険に加入する必要があるのでしょうか。
旅行会社で料金に含まれないものとして保険という記載があったもので・・・。参加されたことのある方、情報いただけませんでしょうか?
カフェ主催のものでも料金に差があり、どこで申し込もうか迷っています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ハロン湾ジャンク船ツアーオススメの会社と保険について

どこのカフェでも大差ありません。
    所詮、往復のバス・船上の料理のグレードの差によるものです。

それより、ハロン湾の町(バイチャイ)に一泊することをオススメします。

ミニホテルの相場はハノイの半額程度。
    田舎町で、地元の市場があり雰囲気良し。

もしくは、ハノイから路線バスで1時間程度のバッチャン村。
    焼き物で有名ですが、ツアーでなくても、ロンビエンバスターミナル
    から47番で3000ドンで簡単に行けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日帰りだったらどこも違いはないと思いますよ。昼食の内容が違うくらい。

まず保険のことですが、ハロン湾ツアーで特別に保険をかけるという話は聞いたことがないです。
    自分の海外旅行保険でやれるでしょう。

>>カフェ主催のものでも料金に差があり、どこで申し込もうか迷っています。

ハロン湾ツアーの申し込みは、前日にやれば十分です。

ハノイに行って泊まったホテル(ゲストハウス)でも申し込めるし、
    歩けばすぐに見つかる旅行代理店でも出来ます。

1泊2日のツアーだと、宿泊場所などで違いがあるでしょうが、
    日帰りだと、回るところは決まってますし、
    食事の内容が違うくらいで、気にするほどのことはないです。

上海~バンコク旅行記(2002)より、第71話 《ハロン湾ツアーⅢ:世界旅行者がハロン湾をズバリ評価する》
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/sekkyo/vietnam17.htm

も参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件