05/10/01 23:15

Re: 景色のよい所、

写真をお見せしたいところですが。
私が行った時期でも十分牧歌的で、のどかな風景でしたが、
ご旅行に行かれる時期が、春だったら、きっとほんとに
ハイジ的ではないかなと思います。
これからですと、紅葉が美しいかと思いますが。

ロートホルンという機関車に乗って行くのですが、
ゆっくりゆっくり丘の中を上がってゆきます。
見渡す限り丘なのですが、上がっていくと、
下の景色が見えてきて湖や町並みがとても綺麗です。
思ったよりも長い行程を進みます。
それで、これで終わりではなくて、頂上に着くと、
牧歌的な風景から一新、スイスの山々が見える風景に
変わるのです。私はメルヘンな鉄道の旅を期待していた
だけだったので、頂上で思わぬ風景が見れてとても嬉しかったです。

インタラーケンからブリエンツまでの行程も
湖が美しく、牛が草を食む様子を列車から見る事ができます。
また、湖から広がる町並みもとても可愛らしくて牧歌できですよ。
グリンデルワルトの街は牧歌的だと思います。
とても静かに森が街を包んでいました。
ただ、私は他の場所に行っていないので、もっとお薦めの
場所があるかもしれません♪
ご存知の方は教えてくださいね!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント