05/10/01 22:11

ブッシュキャンプ

オーストラリアのジャングルは北部の一部にしかないので、ジャングルというより、その名の通り乾燥地帯のブッシュでのキャンプに」なりますが、キャンプの用意があるのでしたら、わざわざブッシュキャンプしなくても、キャラバンパーク(総合キャンプ場みたなもの)で、キャンプサイトに泊まればよいと思います。
ブッシュキャンプに許可は要らないと言うより、そんな手間はしてられないというところです。どこであれ誰かの土地ですが、あの広大な土地において、事に東部海岸地域を除いたら、その場所の持ち主に許可を取るなど殆ど無理なのでないしょでキャンプしてしまうになります。(当然所有者が現れ俺の土地で何してる、と言われると立場はありませんが)
何度かブッシュキャンプをした事はありますが、全て道路から見えない所まで入ってしてます。道路を通る人が全て善人者とは限りませんので
そこでキャンプしているという事が、道路から見えない事は重要です。
12月中旬から1月は真夏で、雨季でもあります。北部は道路が冠水してしばしば通行不能になります、また、水は十分持って下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/02 01:20

なるほど

みなさま、ありがとうございます。

広大な土地の真ん中でポツンとキャンプ、とても興味あります。しかし雨季ですか。キャンプには厳しい時期ですね。一応テントと寝袋を持っていき、天候等、状況をみてやってみます。水は重要ですね。一人一日2リットル位の用意したいと思います。丁寧な回答ありがとございました。

ホテル情報ですか、教えていただいたホステルタイムズのHP見てみました。フル日本語でうれしい限りです。でも僕、こういう外国の(多分そうですよね?)ネットで金銭取引したことがないんですが、大丈夫なんでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/10/02 09:08

2リットルでは足りない。

夏のオーストラリでは2リットルでは足りません。4リットルは欲しい所です。車なら余裕があるのでしこたま積んでおくべきです。
    また、オーストラリアには、そうそうお目にかかる事はありませんが
    サソリ、コブラ系の毒蛇、日本でも最近話題の背赤ゴケクモ(レッドバックウイドー)などの、危険動物がいます、テントの際は靴を中に入れて下さい。(朝靴の中にいらっしゃったという事例があります)

• いいね! 0
    • コメント 0件