Q&A

クレジットカードは使える?

公開日 : 2008年09月20日
最終更新 :

9月23日から、カナディアンロッキーへ旅立とうと思っています。

ジャスパーで、マリーンレイククルーズと
ジャスパートラムウェイに行きたいと思っています。

バンフでは、バンフゴンドラ、ラフトクルーズにいきたいと思っています。

上記4つの施設は、いずれも、クレジットカードで
料金を支払うことはできるのでしょうか。

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/09/20 22:36

カナダでのクレジットカード適用率

こんにちは

支払に、現金の準備が必要かどうかと言うことなんだろうと思います。
    カナディアンロッキーに行ったことはありませんが、
    西海岸のバンクーバー周辺、東部のモントリオール、ケベックシティーでの経験から、
    かなりの高率で、クレジットカードでの支払が可能だと推定します。

カナダに行ったのは、今年 (2008年) の4~5月ですが、
    ほとんどあらゆる所でクレジットカードで支払いできました。
    美術館、庭園の入場、空港往復のバス窓口、フードコート、スーパーマーケットなど
    窓口に人がいてお金を払うところは、ほぼどこでもという感じでした。
    スーパーマーケットで2ドル以下のミネラルウォーター1本買っても、
    博物館で4ドル程度の入場料を払っても、カードでOKでした。
    (フランスなどでは、およそ1500円未満の代金は、カードでは受け取らないと言われます。)

カードがICチップ付きでも、ほとんど磁気の部分をスキャンして、サインする方式で、
    ICチップ機能を使って暗証番号を入れる方式は、数えるほどしかありませんでした。
    また、公共料金のような窓口では、時として、サイン不要と言われた場所もあります。

カナディアンロッキーでの観光でも、書かれている場所は、
    おそらく、窓口とか事務所のような所であらかじめ料金を払うのでしょうから、
    クレジットカードで支払いするのは可能ではないかと思います。
    (現地の案内人に車の中で現金を直接渡す方式などの場合は、
     当然現金ですが、現金を受け取った側も、金額が多くなると強盗に遭うおそれもあり、
     あまりそういう方式はやっていないんじゃないかと思います。)

現地で不足しそうな場合、ある程度の大きさの町なら、ATMがあると思うので、
    夜間でもクレジットカードで引き出すことは可能ですけど。

カナディアンロッキーへ行った経験のある方の投稿があればいいのですが。
    (日にちが迫っているようなので、分かることのみ書きました。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

そうなんです!日にちが迫っていて。。。困ってました。
    情報ありがとうございます!とっても嬉しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件