それは盤石ですね

普通のゲレンデスキーヤー用保険には、ヘリ捜索救護代金までカバーしてません。それさえついてれば、どこでもいけますね。ただ保険料が超高そう・・・・。要するに、山岳保険メインの、オプションでのスキー保険ですよね。山岳保険の場合は、上る前後、つまり「今からのぼります」「降りました」と、いちいち連絡をいれないと保険が有効にならないらしいですが、あれはグループ保険だったからでしょうか?掛けてる人がいちいち保険用の電話いれていたので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 海外で遭難は困ります~

ゲレンデだけではなく、バックカントリーも行くのでスキー保険では役に立たないのです^_^;
    救援費用が多い分、入院費等は悲壮感が漂う金額になってます。
    あくまでいざ遭難!という際の終末的状況で役立つ保険です…。

私の入っている保険はとくに入山時の連絡は不要です。
    救助ヘリを呼んだり捜索隊が出動したような場合に請求書を提示すればOKになっています。
    もしかしたら山岳保険のなかには事前連絡がいるものがあるのかもしれませんね。

旅先でも気まぐれでアクティビティに精を出してしまったりする性格なので
    この捜索費用はことのほか心強いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

年間おいくらですか

参考まで、おかけの保険のだいたいの掛け金と、保険会社を教えてくれませんか。