08/09/19 17:10

大有巴士(AirBus) 西線

路線案内図↓はこちら。
http://203.204.0.173/airport_bus/image/airport_w.jpg
時刻表上は空港から30分毎に運行していますが
「乗客があれば、圓山大飯店に寄り道する」という感じの路線。
入国ロビーのバスチケット売場にある大有巴士のブースで
次便が「圓山大飯店に行くか?」を確認してから90元のチケット
を購入し、乗車時にも乗り場の係員または運転手に「圓山大飯店」
と念押ししてから乗車しましょう。
復路:ホテル→空港は、ホテルのコンシェルジェに次便に乗車する
旨を「30分前」に告げて、バスの運転手に乗客がいることを電話連絡
してもらわないと、ホテルまで寄り道してくれません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 大有巴士(AirBus) 西線

無事に帰ってきました。

プリントを持ってキョロキョロしていたら、台湾出身の日本から里帰りの主婦が声をかけてくれました。『私は別の線だけど、一緒に言ってあげましょう」と言って、切符を買ってくださり、バス乗り場に行き運転手さんにも声かけてくださいました。
    90台湾ドルで無事ホテルに到着しました。
    その後忠烈祠や101展望台など散策し、2000ドルで送迎付のマッサージを受けました。
    夜ホテルの中華料理金龍で食事しました。
    安上がりを教えていただいたおかげです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 大有巴士(AirBus) 西線

k-2様

ありがとうございました。レスをさっそくコピーしました。
    17:00到着になりますから18:20分のに乗れますね。大有巴士のチケット売り場で18:20分は圓山大飯店に行くかを確認すればよいのですね。
    あの~日本語で大丈夫ですか。それとも英語?中国語?
    マルヤマホテル、THE GRAND HOTEL、イエンシャン?

ホテルに着くのは20時ごろになりそうですね。
    近くのナイトマーケットに行くか、ホテルのレストランをおごるか考え中です。無事エアバスに乗れたら、ホテルの食事にしたいと思います。

感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/09/21 18:45

筆談

たぶん日本語で大丈夫ですが、切符売り場で紙にホテルの漢字を書いてだせばOKです。
    運転手にも紙を見せて降りることを知らせておけば、着いたとき言ってくれます。

気をつけて良い旅を。