Q&A

ブタペストの温泉について(子連れ)

公開日 : 2008年09月19日
最終更新 :

10月末くらいにブタペストへ旅行に行きたいと考えています。
ブタペストでは温泉があるようなのでぜひ行きたいなぁと思っているのですが、水着着用ですよね。 オムツの取れていない子供(2歳)はやはり温泉に入ることは出来ないのでしょうか?
公共のプールと同じだから無理かなぁ??
ご存知の方が、いらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ブタペストの温泉について(子連れ)

先週セーチェニ温泉へ行ってきました。
    5歳の子どもを連れて行きましたが、入場時特に何も言われませんでした。もっと小さい子どもも腕に浮き輪をつけて抱っこされて入浴して
    いるのを見ました。ただ、子ども連れは地下鉄駅とは反対側の入り口から入ってと言われました。中での制限はありませんでした。長時間入っていられる温水と温かいお湯があり、4時間くらい過ごしました。
    ぬるい温泉と聞いていたので、期待ぜず行ったところ、天候にも恵まれ、いいお湯加減で料金は高めですが、家族一同大満足しました。
    確かに温泉というより、プールではありますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブタペストの温泉について(子連れ)

先週ブダペストに行ってきたものです。
    幼児の入場制限があったかどうかまでは分からなかったですし、見かけもしなかったですが、セーチェニ温泉は、温泉というより温泉を利用したプールのようなかんじだったので、もしかしたら入れるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/20 04:42

Re: ブタペストの温泉について(子連れ)

私も、一般論としては、(欧州サイズの)大人用プールで足のつかないような乳幼児は連れて行かない方が賢明だと思います。

ブダペスト市内の歴史ある温泉(確かルカーチにも)や、田舎に乱立する社会主義時代にできた温泉の中には、浅い浴槽・プールがあるところもあります。しかし、医学的に、あるいは温泉の規則(衛生面・安全面の問題)として、乳児の入浴療法が許容されているかどうかは不明です。それぞれ入口に禁忌等の注意書きがあるのですが、乳児について特に気を付けて読んだことはないもので...

尚、これも歴史ある温泉のうちの一部ですが、一人用浴槽で一定時間温泉に浸かるという療法が行われていることがあり、この場合水着は不着用となることがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/09/19 08:47

小さな子どもは見かけませんでした。

今年7月にプタベストの温泉巡りをしましたがオムツが取れないような小さな子どもを連れている人は全く見かけませんでした。

小さな子どもが入るのを断られるのかどうかは分かりません。

日本の温泉のように熱くはなくぬるま湯で水深も深く、小さな子供が遊べるような遊戯もなく、プタベストの温泉は地元の年配の人達の保養、そして観光客の為の温泉のようでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件