Q&A
  • 男性
  • 50代
  • 地方公務員
  • ニース

ローマのホテル

公開日 : 2008年09月19日
最終更新 :

今年の冬にローマ旅行を予定しています。
今、候補に考えているのは、InterContinental de la VilleとMarriott Grand Floraの2つのホテルです。マリオットは朝食付きで、インターコンチネンタルは朝食が付いていなく値段は同じくらいです。普段参考にするTripadvisorでも評価がどちらとも似たような感じだったので、どちらにしようか迷っています。
この2つのホテルについて良かった点、悪かった点がありましたら参考になるので是非教えてください。宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 情報有り難うございます

ラヴリ様
    アップルの情報の方はインターコンチネンタルの方は様々あり参考になります。(一部ホテルと関係ない苦情を言っている方もいますが)

JORGE様

いつも詳しい情報有り難うございます。2つのホテルを比較されたコメントで大変良い判断基準になりました。自分が見つけてきた値段はマリオットが朝食付きなのに、インターコンチネンタルの方は朝食が付かないので貴殿が言われるように若干インターコンチネンタルの方が高いですね。
    特に貴殿の「私はデラ・ビッレならばなんとか許せると思っていました」という意見から安心してこちらのホテルを予約しようと思いました。
    ローマは、今まで自分が訪れ、且つホテル代が高いと言われている北欧、ヴェニス(クリスマス前の観光客が少ない時期だったのでホテル代金が安かったのかもしれません)、ミラノ、アムステルダムよりも数段高いと感じます。ただカトリックの総本山のヴァチカンが傍にあるのと、指折りの観光都市かつ、イタリアの首都と言う事で訪問者がいつでも多いので仕方ないかと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/19 07:31

アメリカンスタイルかヨーロッパ風か

とても単純に区別するとこうなると思います。
    デラ・ビッレほうは貴族の館だったので、部屋は千差万別。「今度は
    どのような部屋になるか」が楽しみと言えなくもない。狭いようで、奥行き
    があったり、テラス部屋だったり。ただし、これは会員アップグレードの
    結果というものもあります。一方、マリオットのほうは至って普通の部屋。
    ということはローマではかなり狭い。道に面していますが、それほど交通量
    の多い道路ではないので騒音等の心配はないと思います。ここは、以前、
    Flora Hotelと言われていたようで、某ブランド品店で買い物をして、
    部屋に送り届けてもらったさいに、「あらフローラはマリオットになった
    の」と店員が言っていました。

周辺の雰囲気ですが、デラ・ビッレは階段の上で、しかも入り口が狭い。
    このため、例えばベニスのダニエリのように、観光客がひっきりなしに
    入ってくるようなことは皆無です。老舗なので、古くからのスタッフも
    居るし、こちらの下手くそなイタリア語でもきちんと対応して、レストラン
    を探してくれます(店に拘るので、かなり細かい注文を付けます)。
    団体様はほとんど見たことがありません。夜は少し暗いが、危険なことは
    なく、徒歩で行ける範囲に穴場レストランも多い。朝食は、コンチネンタル
    は部屋代に含まれているのでは(制度が変わったのでしょうか)。これを
    アメリカンタイプ(暖かいもの)に変えると別途徴収されるのでは。
    酒好きの妻は、朝からスプマンテを飲んでいました。朝食でも団体様は見た
    ことがないですね。

一方、マリオットは、以前泊まったときにはメキシコからの団体と遭遇しま
    した。こちらとしては、何語で話すかが興味あったのですが、きちんとスペ
    イン語で対応していました。部屋は至ってシンプルで、しかも狭い。普通の
    ホテルなので団体様も居ます。治安が良く、周囲にレストランも豊富な地域
    なので、確か私は朝食なしで、近くのバールで食事をとりました。

価格的にはマリオットのほうが一般的に安いはず。これは質に反映されて
    いると思います。ただし、マリオットのあるVeneto通りはお洒落で雰囲気も
    良く、悪くない立地だと思います。メトロの駅までは少しあるが、夕食後に
    歩いても危険ではないでしょう。

ローマやミラノは(ベニスは論外)、部屋代が馬鹿高い上に、ろくなホテルが
    ないと思っています。下で書いたように、金さえ払えば真っ当なホテルに
    泊まれるミラノのほうがまだましかというところです。

そのなかで、私はデラ・ビッレならばなんとか許せると思っていましたが、
    昨今の円安=ユーロ高で、やはり価格が正常ではない。どう見ても、日本
    円で2万円台後半から3万円台前半のホテルです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/09/19 07:30

日本のクチコミ

ゼルブスさん、こんにちは。

こちらの掲示板などもありますよ。ご参考に。

http://appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbs_show.do?ref=APL&home=/apl/index.html&boxno=00590693&page=1

http://appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbs_show.do?ref=APL&home=/apl/index.html&boxno=00590603&page=1

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件