ベトナムの場合。

先週ベトナムから帰ってきました。

生野菜も氷も気をつけていたのですが、メンバーの一人が口にしたらみんなでつられて(?)飲み食いしました。
旅行中、腹痛や下痢の症状は無かったので安心していたのですが、帰ってきてから下痢になりました。(生理が近いと下るので私の場合は飲み食いが原因だったのかどうかはわからないけど)
メンバーの一人は帰国する日に下痢になりイエローカードをもらっていたけれど、結局原因は不明です。軽い下痢だったので疲れだったのかもしれないし。

旅行中、下痢の心配よりも食べすぎの心配のほうが勝っていたような。
整腸剤は大活躍でしたが、下痢止めは誰もお世話になりませんでした。

余談ですが、国内の奇麗ななタイ料理屋で食事したときは料理に完全に当たり、本当に参りました。(食材が腐っていたわけでない)
辛さで胃がビックリしたのでが原因だったと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント