退会ユーザ @*******
08/09/18 15:17

機内持ち込みも厳しくして欲しくなる時もあり(汗)。

桜パンさんの≪通常持ち込みではあり得ない位のバックパックを持ち込んでる人≫って、自分のことかと思いました。

私は預け荷物より機内持ち込みの重量が多くなることがしばしばです。みっつもよっつも持ち込むこともあります。

先月もオーストリア航空利用で旅行バッグ15kgとパソコン入りパソコンバッグ推定5kg+ハンドバッグ+小物を入れたコートを手荷物で持ち込みました。
チェックインで、密かに断られるのを期待して自ら重量計に乗せたのに『チイサイカラダイジョウブデスヨ』って笑顔で言われてしまって。

機内で親切な方が棚に上げてくれましたが『シュヴェー(重い)・・・』って言ってました。男の人が持っても重いのかと。

いやぁ~、手荷物20kg強は重いですよ。ゲートをくぐれば、もう適したカートもないから抱えて歩くしかなくて。免税店巡りする気にもなれません。飛行機までのあの距離が結構きついです。チェックインで断ってくれたら見送りの人に後日郵送を頼めるのに、いつもスルーです(汗)。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント