レポート

ロスでのカード利用

公開日 : 2008年09月18日
最終更新 :

先週、ロスへ1週間行きました。
アナハイムスタジオ&USH&パサディナでカードで支払いをする際、写真付きのカードがないか又はパスポートの提示を言われました。ほとんどのお店ではパスポートもパスポートのコピーを持ち歩いていないと言うと大丈夫で買えましたが、パサディナにあるアクセサリーショップは厳しく、パスポートのコピーがなくデビットカードでもなかったので、店員に「I can't」と言われ、頼んでも購入することができませんでした。本人確認とサインを確認しないといけないと言われました・・・。

ちなみに、レストラン、Ralphs、targetでは写真提示は言われませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ロスでのカード利用

最近はID(運転免許証)を見せるよう要求される店は多いです。
    クレジットカード犯罪が後を絶たないからです。
    いい加減な店員なら、自分の損害にならないので割とルーズですが、店のオーナーとか、IDを確認するように訓練されている店員なら、厳しいでしょう。
    TargetでもIDを求められることもたまにあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ピクチャID

カリフォルニアに限らず
    米国内では数年前から、クレジットカード利用にはピクチャーID提示せよ!がかなりの確率で言われます。
    ロシア・中国等での偽造クレジットカードが多く出回っているためらしいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件