ラミントン

ラミントンもオージーのお菓子で、NZでも沢山見かけました。
ラミントンはカステラのようなパウンドケーキのような生地の間にフレッシュクリームを挟み(挟まなかったり)、チョコレートでコーティングした後ココナッツをまぶします。
お世話になった家のママが作ってくれました。(レシピにもよると思いますが、ママのは美味しかったです)

お寿司、がっかりですよね。 現地のお寿司事情が気になって食べてみたんですが、「ウッ」って感じですよね。
ビバリーヒルズのヒロスケは日本のお米を現地で大切に育てていて、日本の職人さんがちゃんと握っているので、美味しかったのに。
(NOBUも寿司系はマズイですね~)

韓国の方、韓国料理屋の経営だけでは不満なのかしら。(日本食の方が儲かるから??)
余程情熱があって腕に自信があるなら別だけどホントマズイ。
各国の機内食のシャリをはるかに凌駕していました。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント