Q&A

10/24 からコロラド州に行きます。情報をお願いします!

公開日 : 2008年09月18日
最終更新 :

10/24(金)から10/26(日)まで、私(30代女性)と両親(60代)で2泊3日でコロラド州へ行きます。レンタカーで回る予定です。

(予定)
10/24 デンバー泊---造幣局(US Mint)見学の予約しました。時間があれば、博物館も見学。

10/25 Vail泊?---とても素敵な街らしい。と聞いたので。

10/26 出発まで大分時間があるので、デンバーに戻り、クアーズビールの工場見学など。

などを予定しています。
デンバー、Vail、その他お勧め地域の情報、ホテル、レストラン、お勧めスポット、何でも構いません。
あと、造幣局や、博物館、ビール工場に行った方、情報よろしくお願いします。

登山鉄道がいくつかあるようですが、途中の景色がいい。など、お勧めの電車があれば、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 2、3日まえの テレビでやってました。 COS & Denver レストラン

http://www.buckhorn.com/

http://www.broadmoor.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/20 07:35

どちらもすごいですね~!

ポチとミケさん、こんにちは!
    貴重な情報ありがとうございました。

デンバーのBuckhorn レストラン、コロラドスプリングのBroadmoorリゾート、どちらも素敵ですね。

Buckhornのハクセイ、ド迫力ですね!しかも、デンバーで一番古いレストランと書いてありますし。必ず行ってきます。

Broadmoorも、ぜひ泊まってみたいです。お値段調べてみます。

どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/19 06:28

たくさんのレスありがとうございます♪ 感謝感謝です!

シャープ&フラットさん、じゅんこちゃん さん、Silkさん、itchyさん、
    たくさんの有意義な情報をありがとうございます!

私は、横浜出身で、11年前からカリフォルニア州、サンディエゴに住んでいます。コロラドでは、山や緑、キレイな景色を見たいと思います。

デンバーまでは飛行機で行き、空港でレンタカーします。
    車や気候の情報もありがとうございました。
    山道の運転&ひょっとして雪?の中の運転には自信がないので、パイクスピークスに行くなら、きっと登山電車ですね。。。

お勧めのGarden of Godにもぜひ行ってみたいです!
    Aspenは知りませんでした。ホテル等、さっそく調べてみます。
    Vail、ボウルダー、エステスパークなども調べてみようと思います。

デンバーのホテル、SpringHill Suites Westminsterいいですね!さっそくレートを調べてみます。

コロラドには、たくさんの見所があるんですね!1泊増やして、3泊4日にできるか(前向きに!)検討してみます。

サンディエゴものんびりして中々いいところですが、コロラドもとても素敵なところのようで、行くのが楽しみになりました。

みなさん、どうもありがとうございました。
    また何かいい情報があれば、よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/09/19 23:46

Re: たくさんのレスありがとうございます♪・・・世界一

パイクスピークに行くなら是非電車で! 4000mの山では霧が出易いし、出たら大変危険です。もう一つ、レンタカーは非舗装道路では保険が効きませんから。

もう1日増やすなら、下記追加も選択肢です。Colorado Springsから約60マイル(南西方向)。
    Royal Gorge Bridge/the highest suspension bridge in the world
    橋を渡ことも出来るし、3Aの途中にトロッコ電車で少し下流の位置から展望も出来るツアーも有ります。私も乗って見て来ました。
    ・・>US50>Canon City>US50>Fremont County Rd/3A(4 Mile)>Royal Gorge Bridge
    http://www.royalgorgebridge.com/

DenverからVail へ行く途中のEisenhower Memorial Tunnel も一般車の通れる舗装道路のトンネルとしては世界最高の標高だったと思います。

(参考) 山には高木が生育でき無くなる限界高度/森林限界があるように、4,000m超えた辺りに人間の胎児の育たない限界が有るそうです。マウナケアのツアーでは、妊婦・子供(細胞分裂が進行中)への危険は明示的に示されています。今後のご参考に。
    http://japan-hawaii-travel.com/mauna_kea_summit_tour.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/18 23:36

Re: 10/24 からコロラド州に行きます。情報をお願いします!

初めまして、
    どなたか書かれていましたが、コロラドスプリング近郊は手頃かと思います。パイクスピークスに登るのもよし、Garden Of God に行くのも良しと思います。個人的には、Garden Of Godがお勧めです。UTAHではない、Balance Of Rock が出口(入口?)の近くにあります。
    下を見ると笑えます。(なぜかというと...現物を見て下さい。)
    車もほぼ横付けできるはずです。

Vailは、自分も噂を聞いて、5月に行ったのですが、いまいちでした。同じ5月に、ちょっと遠いがAspenに行きましたがAspenの方が、Goodでした。Vailも、冬(SKIシーズン)に行けば良さげだが、ちょっと早いかな? 

10月下であれば、うまくいけば紅葉もあるのでは!
    そんなに欲張らず、のんびりするのも良しかな...

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/09/18 23:08

Re: 10/24 からコロラド州に行きます。情報をお願いします!

Vail に泊まったことは有りませんが直ぐ西側のEagleには一度泊まりました。この辺りは3,500m前後の山々に囲まれた町ですから、じゅんこちゃんさんの仰る通り、それなりの雰囲気のある町です。
    デンバーからVail(2500m以上)へ行くまでに3,200mを超える峠が2つあります。10月下旬で1日の最低気温は「平年で」-8度C位です。1日の最低~最高差は 15度C位あり大変冷えこみが厳しいです。(日本の高地でない所では9度前後)。夏ならお勧めですが、10月下旬ではどうでしょうか。
    http://www.weather.com/outlook/travel/businesstraveler/wxclimatology/daily/USCO0388?climoMonth=10

登山電車;パイクスピークへは電車で行きました。高山病の症状が出ないことを確認後、翌日もう少し高いMt.Evans の頂上駐車場(4,320m位)へは自分で運転して行ってきました。
    もし、KOKOさんが妊娠していないなら、パイクスピークの登山電車をお勧めします。4,300m超えの山には行ける人は少ないです。良い思い出になるはずです。前か後にガーデン オブ ゴッドも是非お勧めです。洞窟ツアーも直ぐ近くにあります。詳細は下記参考に。
    http://silvil.com/ntlpk/npdrive/colo/index.html

一部の解答にしかなっていませんが。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コロラドの観光

こんにちは。

長い文章になってしまいますが、私の提案、良かったら参考にしてください。

KOKOさんは自己紹介の所で『現地在住』とありますが、どの都市からいらっしゃるのでしょうか? それによって、『珍しい、感動した』『見慣れていて行ったけれどたいしたことなかった』等、良かった、悪かったの感想に差がでるので、お薦めも変わってきます。 例えば、もしKOKOさんがアリゾナ在住の方ならば、コロラドのあちこちにあるキャニオンを見てもフツーでしょう。日本の出身は都市部ですか? 日本からいらっしゃるのならば、間違いなく起伏あふれるコロラドに感動されるでしょう。都市型ショッピングも十分楽しめます。

シャープ&フラットさんがかかれたように、コロラドスプリングスにあるパイクスピークは名所で、ガーデン オブ ゴッドという所と一緒に観光するのが定番です。私もここに行くのも大変楽しめて良いと思います。でもベイルに行かれる場合は方向が違います。ベイルは東にちょうど100マイル。コロスプは南です。2泊3日ではどちらかの選択になります。

ベイルはスイス・ドイツ系のステキな街ですヨ。ベイル方面(デンバーから東方面)に行くならば、さらに東へ走ってグレンウッドスプリングまで走って観光するか、ベイルより手前にディロン湖があります。湖の所で降りてディロン湖を観光。その後湖周辺にある州道で15分位にブリッケンリッジという街があります。ビクトリア調のかわいらしい感じの街です。デンバーから見て湖の1つ手前はシルバータウン、大きなアウトレットショップもあります。これらを行きか帰りに観光すると良いでしょう。

また、アイダホスプリングス、エバンス山等、出発まで時間がある、と言ってもI-70は見る所が沢山あります。観光登山鉄道もアイダホスプリングスから出ています。でも、一時経営難で閉鎖され、今年の夏は運行しておりましたが、KOKOさんが行かれる10月下旬はわかりません。
    I-70以外だったら、ボウルダーやエステスパーク(ロッキー山脈公園方面)へ行かれて見ればいかがでしょうか?

デンバー市内に泊るホテルとして、ダウンタウンから25マイル位の所にウェストミンスターという地区があります。そこにあるホテルを選ぶと良いと思います。高速I-36でChurch Ranch下車してマリオット系のSpringHill Suites Westminsterはどうでしょう? 私は以前何度か家族で泊った事があるのですが、スィートルームなのでお部屋も広く、朝食付きです。1泊税抜き70ドル位です。娘さんのクレジットカード払いでも、お母様が一緒ならばシニア料金が適用されます。会社払いの友人は向かい側のWestin Hotelが常宿と言ってましたが。。。この地区でもう少し安い宿が良いならば、ラキンタがあります。Westminster地区は飛行場へのアクセスも大変良いです。

ダウンタウンの中にも良いホテルはあるのですが、道は一方通行が多く、街の中心にTramも走っている為、車の場合は把握していないとぐるぐる回ってしまう恐れがあるのでお薦めできません。(逆にTramがある為、ダウンタウン観光では車は不要です。テックセンター(南)にあるホテルは価格も安くてダウンタウン+コロラドプリングス観光に適しています。しかし、ダウタウン+ベイル(I-70)観光だったら行きにくいかもしれません。

SpringHillホテルの近くにロックボトムという地ビールレストランがあり、アメリカ食が本当においしいです。ここから高速道路で北へ3つ先に大きなショッピングセンターがあります。ショッピングセンターにあるレストラン(色々ある)はどれもオシャレでおいしいです。逆方向で南に1つの所に大きなモール街があり、近くにはレストランがたくさんあります。

ダウンタウンにある美術館や歴史博物館、ほんの少し離れているけれど自然史博物館に行くのもお薦めです。ゴールデンにあるCoorsのビール工場はツアーなので見学に余裕をみなければなりません。

あと、10月だと雪が降っている可能性も高いです。富士山よりも標高の高い一帯なので、暖かい格好を必ず準備する事をお薦めします。

2泊3日のコロラド、とても時間が少ないです。効率よく楽しんでください。 良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パイクスピーク(Pikes Peak)

コロラド・スプリングス近郊にあり標高4301mの山頂までの
    ドライブはどうですか!
    *パイクスピーク登山鉄道もあります。

風景は抜群とは言えませんが。時間が余ったらどうぞ。
    *ビール工場など何処で見ても変わりありません。

車一台オシャカ(本来今死んでいます)にした思い出の地です。

折角行っての2泊3日は短いのが残念です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

標高が高いからね、車

こんにちは。 余談です。

日本からラスベガス。そして車で一路、第二の故郷のコロラドへ。
    私もパイクス・ピークへ上ったら、途中で車がつぶれましたっー!
    煙がモクモク出る出る!

ラスベガス、ダラーレンタカー、新車でした。一応大手なのでしっかり整備されていると思います。
    中古で買ったセントラ(コロラドナンバー)時代は全然平気だったのに。。。
    車整備が高度や寒冷地には不向きなのでしょうか。。。?
    以後、コロラドはコロラド車で。絶対に南の暖かい所で借りた車では運転しない、という教訓を得ました。

レスを読んで、同じ体験をされたシャープ&フラットさんにとっても親近感がでました。