05/10/01 15:17

Re: ママに質問!バッグについて

こんにちは~☆
まだ海外に子供を連れて行ったことがないので、おこがましい
かと思いましたが、レスがついてないようなので…

私は子供と出かけるときは普段から斜めがけのバッグを使って
ます。
うちもまだ1歳半なので抱っこすることが多く、肩掛けだと
かがんだときや手をつないでるときに下がってきて子供に当たる
かもしれないので、斜めがけを重宝してます。
ハワイには行ったことがないのですが、一般に海外では防犯上
の理由からリュックはやめた方がいいのでは?
後はチャックで完全に閉まるバッグがいいですよね。
余談ですが、マザーバッグ。
子供の誕生記念にいただきまして、確かにかゆい所に手が届く
工夫がいっぱいのバッグでしたが、パンパース使用の我が家では
バッグのおむつ入れと規格が合わず、ずっと完母だったため
哺乳瓶入れもお湯を持ち歩く水筒入れも使わずに終わってしまい
ました(^_^;)
1歳にもなれば特に必要もないバッグだと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント