Q&A

困ってます!助けてください!!

公開日 : 2008年09月18日
最終更新 :

10月の初めにセブに行く予定ですが…
航空券はすでに購入したけど、ホテルが見つかりません。
というより見つけたのに予約が出来ないんです!!
どこもかしこもクレジットカードがないと予約が出来ないんです。
もうすぐ予定日が来るのに泊まるところが見つからず凄く困っています!!
予算がそんなに無いので出来るだけ安く済ませたいのですが…
わがままですが…
クレジットカードを使わずに安く予約が出来て、しかも安心なところってありませんか?
もしあったら是非教えて欲しいです!!とにかく時間が無いから…。
皆さん協力をよろしくお願いします!!
ちなみに2人旅行です。

*おすすめの予約サイトやホテルがあったら教えてください!!
 ちなみに、皆さんはどこで予約されてますか?

  • いいね! 0
  • コメント 15件

15件のコメント

  • 日系ホテルはいかが

    同じ時期に、マグタンの日系ホテルのJWBとゆう所に宿泊します。

    ネットの口コミでは、賛否両論ですが、安価で好評価の方が多いので期待しています。

    ホテルのサイトはあるので、直接手配してはいかがでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今さら遅いと思いますが…

    セブで3泊4日だとツアーのほうが安いのでは…

    『航空券はすでに購入』と明記されてるので、
    すでに遅いと思いますが、
    もし、航空券を旅行会社で予約しているだけで、
    まだ支払いをしていなければ、
    ツアーに変更したほうがいいと思います。
    (その方が送迎もついているので…)

    但し、予約した会社がネット系の旅行会社ではなく
    JTBやHISなどの旅行会社が前提ですけど…




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/19 20:01

    Re: 困ってます!助けてください!!

    ご協力ありがとうございました!!
    大変参考になりました。
    皆さんの意見を参考に皆さんに教えてもらったwebか現地トライしてみます!!
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/19 15:36

    当日確保の選択肢

    ひととおり回答あるようなので蛇足情報。

    ホテル予約サイトとクレジットカードは切り離しにくいです。
    学生用のカードを早急手配するのも手では。
    ご両親のを借りるとか…

    地元系の安宿は個人のサイトくらいでしかでてきません。
    予約なしで行って当日自力確保だとかなり安い値段で確保できます。
    セブはかなり前ですが市内で安宿泊まりました。
    ただビーチとは無縁のボロ宿でしたけど。
    マクタン島のコスタベリア(今あるか不明)というホテルにも
    泊まりましたがビーチの印象は… 微妙…

    ビーチが目的なら無難にマクタン島のビーチつきホテルが
    いいのではないでしょうか。
    関係ないですがその時期、台風来ると強烈です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 困ってます!助けてください!!


    美夏さん こんにちは

     セブシティになりますが、フェンテオスメニアの近くに日本人経営のホテル(ASIA)があります。

     私の定宿ですがなかなか居心地もよく美香さんの予算内に収まるかと
    思います。チェックしてみて下さい。

      http://www.hotelasiacebu.com/jp/index.htm

    予約に関して、オーナーの渡辺さんに相談してみて下さい。

    何とかしてくれると思います。

    P.S. マンゴーホテルは4~5年前に泊りましたが、

    あまり良い印象が有りません!当時でも建物が

    老朽化しており、掃除も行き届いてなかった様な・・・


     笑顔で良い旅を

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/19 15:04

    Re: 困ってます!助けてください!!

    はじめまして。空港のあるマクタン島はよく分かりませんが、セブ市ならそこそこ分かります。ロビンソンデパート前のオスメニアサークル辺りに安い宿もあります。そしてコロンストリート辺りにも安宿等が沢山ありますがコロンは夜ちょっと危ない雰囲気ですね。私のお勧めはRamos Street(ロビンソンの裏の通り)沿いのDiplomat Hotelです。とても綺麗で安いです。1部屋5,000円もしません。2人でシェアすればその半分ですね。直接行って空き部屋があるか確認すればいいと思います。なければ他のホテルを探せばいいし、沢山ありますから。何も焦る事はありません。他に質問があればいつでもどうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/19 19:53

    Re^2: 困ってます!助けてください!!

    opawさん、優しいご回答ありがとうございます!!
    大変助かりました。現地でトライしてみます!!
    受験生ながら英語には自信が無いのですが…
    こんな私にも出来ますか?

  • 参考にサイトを見つけました。

    セブシティ、マクタンで$50からある様です。
    http://ikgtravel.iinaa.net/risortmactan.1.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 困ってます!助けてください!!

    フィリピン現地の旅行会社であれば、日本の銀行振り込みで対応してくれる旅行会社もありますよ。
    日本の旅行会社のほとんど現地旅行会社に依頼していますから。
    現地旅行会社にも日本人スタッフなどが常駐している会社も御座いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/18 18:52

    MANGO PARK HOTELを考えてるんですけど…

    ここをクレジット無しで予約できるサイトはありませんか?
    ちなみに、アップルワールドは2万円超えてました…。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    やなことを書き込みますが美夏さんの為

    MANGO PARK HOTELは前回書き込んだオスメニアサークル付近と思います。
    この辺りには旅の喜びを味わえるところはありません。
    (セブの文化の一部は味わえます。)
    日本でいうと、そこそこ人口がある田舎の駅の周辺というところ)
    何処に行くのもタクシー等を利用しなければなりません。
    下は私のホームページからのコピーです。

    【セブ市内はサント・ニーニョ教会を除くと観光を目的とするようなところは特にないのでセブ市内のホテル利用はモアルボアル、リロアン、ボホールなどへ行く中継点と考えましょう。】

    とホームページにあります。
    サントニーニョ教会、カルボンマーケットへもタクシー利用でないと行かれないと思います。

    以上私からの助言です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私はいつもホテルの予約なしで行きます。 パニック状態にならなくても大丈夫!

    海辺がいいのですか?
    タンブリビーチに行けば何とかなります。
    タンブリビーチは東、西、そしてセブビーチクラブ、があります。
    70ドルくらいでしょう。
    もし市内ならその旨又書き込みして下さい。
    安いホテルお知らせいたします。
    タンブリビーチの海はマクタン島のなかでは良いほうです。
    詳しくは下のURLをクリックして下さい。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/tocebu.htm
    そして歩き方はこのページにあるセブ&ボホールをクリックして下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/18 18:29

    Re: 私はいつもホテルの予約なしで行きます。 パニック状態にならなくても大丈夫!

    ビーチ関係なしに3泊2人で2万以内に収めたいです!!
    貧乏なもので…。
    ビーチやプールはリゾートホテルにビジターで行こうかと考えてます!
    幾らかかるんでしょうか…?
    お金はホテルに使うよりも家族へのお土産代に回したいという願望が…。
    わがままなことばかり言ってすみません。

  • JTBで予約すればいいのでは?

    僕は基本的にアナログ人間なので、ネットを信用していません。
    というか、ネットで予約しただけだと、
    現地で「予約が入ってません」と言われたらオシマイです。

    ですからできるだけ、
    旅行代理店を通して、予約してもらいます。

    例えば、2007年に
    ロサンジェルスのニューオータニ(いまは名前が変わったようですが)
    を予約した時の話。

    ------------------------------------------------------
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/new_otani.htm
    このとき僕は、LAのニューオータニをネット予約しなかった。
    僕は旅行代理店を通して予約をして、金を払いバウチャーを入手した。
    このときのニューオータニの宿泊料金は、ネットでの最低料金と同じく、11100円だった。

    旅行代理店を通したのは、万が一予約に問題が起きた時に、文句を言える場所を作るためだ。
    ネットで予約しただけだと、現地に行ってみたら予約が入ってなかった、なんてことが起きても、文句の持って行き様が無いからさ。
    --------------------------------------------------------

    このときはJTBに電話をかけて、
    直接担当者と話をして、
    予約をしました。

    ですから、JTBからのいろんな書類が届きましたよ。

    カップル旅行か、女性二人の旅行かわかりませんが、
    予約をしたあとのトラブルは、旅を台無しにしますから、
    信用できる旅行代理店を使ったほうがいいです。

    ホテルについての文句があっても、
    人を通して予約していれば、
    その人に文句を言えて、スッキリしますよ(笑)。

    僕は切符を買うときも、ネットでは買いません。
    ゼッタイに、電話をして、直接話をしますね。

    というか、僕は、HISやアクロスの店に直接行って、
    担当者と直接話すのが基本になってます。

    ホテルの料金については、ネットで調べてもいいとおもいますけどね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ネット予約にはトラブルが結構ありますからね。

    「地球の歩き方掲示板」で紹介された、ネット予約のトラブル例。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/230107/-/parent_contribution_id/230107/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/18 07:40

    一体何処を見ているの?

    と厳しい言い方をしたくなります(気にしないでください、と言っても
    手遅れか)。

    これを読んで、一分以内に、ホテル予約@フィリピンなるサイトに辿り
    つきました。あくまで、one of themです。
    www.hotels489.com/phl/

    ここに支払いの選択があり、しっかり銀行振り込み(郵便振り込み、
    コンビニ入金からカードまで)が出ています。円払いと現地払いと
    では大差ないはず(円が一ドル90円程度まで上がれば話は異なり
    ますが)。

    結果的には、ここに入って、ログインなり、新規登録し、文を書く
    時間の数分の一で解決したはずです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/18 18:19

    Re: 一体何処を見ているの?

    7月から今日まで受験生ながら約2ヶ月調べました。
    貧乏旅行(3泊の予定)なので2万以上でも私たち学生からしたらかなりキツイから…。
    苦労して探しているんです!!
    親の脛のかじる身の上である以上親にも迷惑をかけたくないと考えているので。ただでさえ大学受験を控えてこれからお金がかかるのに…。
    ご回答はとても助かりますが、こっちにも事情があるのです!ただ、他人任せにしてるわけではないんですよ。それだけは、わかって欲しいです!!

  • 08/09/18 04:08

    HISとか

    現金払いでもOKです。
    HISで発行している冊子もあります。
    格安サイトより若干割高ですけどね。

    あとは、支払人の名義が自分たちでなくてよいなら
    クレジットカードを持っている家族とか友達に頼んで
    その分現金で渡してあげればよいでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/18 02:02

    Re: 困ってます!助けてください!!

    JHCとかアップルホテルに電話して予約、銀行振り込みで良いんじゃないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 困ってます!助けてください!!

    予約にCCが必需なのでそれ以外では厳しいですね。

    ホテル側、代理店も保障金(CC)無しにOKしてドタキャン
    されては損害を蒙ります。まぁ実害は少ないですが。

    現地についてから探してはどうですか!今時満室は無いですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件