退会ユーザ @*******
08/09/17 18:23

機内持込み荷物の重量制限はない

こんにちは。

色々すべては勉強、経験ですね。

私も今月初め、ジュネーブ⇔ニースにeasyjetを利用しました。
当初は手荷物だけで行くつもりだったので、スーツケース代は購入しておらず、カウンターで支払いました。当然、割高になりますよね。
確かに運賃だけは安いんだけど、機内のサンドイッチ+飲み物の価格、預け荷物の総計とか、CAのサービスは無いも同然だし。。。等を考えると、好んで利用したいエアラインでもないですよね~と思いませんか?

ところで、easyjetって手荷物に関して重量制限が無いのをご存知でしたか?カウンターに目安のカゴがあって、「この枠内に収まり、自分自身で棚に出し入れ可能なら、重量制限はありません。」と書いてあります。
実際、通常持ち込みではあり得ない位のバックパックを持ち込んでる人もいたので、機内持ち込みに関しては寛容なのではと察します。

トピ主さんも、2kgオーバー程度ならその場で手荷物に移し変えちゃえば良かったのに。。。と思いました。

お互い経験は次回に生かしましょうネ!
WEBチェックインが出来るとは知りませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/09/18 15:17

機内持ち込みも厳しくして欲しくなる時もあり(汗)。

桜パンさんの≪通常持ち込みではあり得ない位のバックパックを持ち込んでる人≫って、自分のことかと思いました。

私は預け荷物より機内持ち込みの重量が多くなることがしばしばです。みっつもよっつも持ち込むこともあります。

先月もオーストリア航空利用で旅行バッグ15kgとパソコン入りパソコンバッグ推定5kg+ハンドバッグ+小物を入れたコートを手荷物で持ち込みました。
    チェックインで、密かに断られるのを期待して自ら重量計に乗せたのに『チイサイカラダイジョウブデスヨ』って笑顔で言われてしまって。

機内で親切な方が棚に上げてくれましたが『シュヴェー(重い)・・・』って言ってました。男の人が持っても重いのかと。

いやぁ~、手荷物20kg強は重いですよ。ゲートをくぐれば、もう適したカートもないから抱えて歩くしかなくて。免税店巡りする気にもなれません。飛行機までのあの距離が結構きついです。チェックインで断ってくれたら見送りの人に後日郵送を頼めるのに、いつもスルーです(汗)。

• いいね! 0
    • コメント 0件