Q&A

泳がない人のシナイ観光について

公開日 : 2008年09月17日
最終更新 :

来月、3週間程のエジプト観光旅行をします。1人旅・個人ですが、行ったことのないシナイ半島方面へも行ってみたいと思っています。

質問なのですが、私は泳げない(泳がない)ので基本的にビーチはスルーしているのですが、紅海方面は世界的にも美しい海があるので、行ってみたいな、と思いました。
水に入らなくても楽しめるタイプのリゾートでしょうか?また、例えば遊覧船に乗って海の中を覗くようなツアーなどもあるのでしょうか?木陰で寝そべって読書をするのに、水着でないとダメでしょうか(リゾート経験がほとんどないので、想像つかなくて^^;)

また聖カトリーナの修道院へも行きたいのですが、上記リゾートと修道院へのツアーと、両方に良いと思われる場所はどこになるのでしょうか。
ざっくばらんな雰囲気らしいので、ダバブが良いかな・・と思っていますが、テロも多発する場所のようなので、色々考えてしまっています。
経験者の方がいればぜひ教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 潜水艦シンドバッド号

去年4月、シンドバッドリゾートに滞在し、潜水艦にも乗りました。

滅多にない経験ですので、そういう意味では面白かったですが、内容はイマイチでした。ただ、午後最後の便だったので、ダイバーが餌付けしようとしても、魚たちが満腹だったので寄ってこなかった、という説もあります。

もし乗られるんでしたら、朝イチの便をお勧めします。

潜水艦に向かう船(途中で潜水艦に乗り換えるのです)から見た海はとっても綺麗でした!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダバブから聖カトリーナまで現地ツアーが出ていますよ。

ダハブ、ヌエバア、シャルム・イッシェーフ基点にすると
    良いです。

>>木陰で寝そべって読書をするのに、水着でないとダメでしょうか

別にTシャツに短パンだって、OKですよ。

>>また、例えば遊覧船に乗って海の中を覗くような
    >>ツアーなどもあるのでしょうか?

ハルガダには、
    シンドバッド号という潜水艦ツアーがありますよ。
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat6886261/index.html

ダバブから聖カトリーナまで現地ツアーが出ており、
    ただ、ほとんどの旅行者が
    聖カトリーナ修道院のそばにそびえるシナイ山登山をメイン
    にしていると思います。モーゼの山です。
    夏でもとても寒いです。歯が自然とガチガチ震えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/17 21:02

ダハブ

cat-policeさん、こんばんは。

ダハブがやはりよさげな様子ですね。

潜水艦ツアーは知りませんでしたが、こういったモノは正に私が参加したいツアーです!もっと詳しく調べて、現地でぜひ参加したいと思います。海中の美しさは、やはり素晴らしいようですので。。

聖カトリーナ&シナイ山登頂のセットのツアーですね。
    私もそれをやりたいです。体力にはちょっと自信ないですが・・年配の人も登られるようですので^^;がんばれば何とか。

夏でも非常に寒い、という事は、来月などはものすごーく寒くなっているはずですね!砂漠ツアーも行く予定なので、防寒対策はしっかりしていきます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シナイ山登頂

3年前の夏にカイロから空路シャルムエルシェイクに飛び、そこからダハブに行きました。最初から泳ぐことは考えていませんでした。ダハブからシナイ山に行けると聞いていたからです。

泊まっていたホテルで「シナイ山サンライズと聖カトリーナ」個人ツアーを組んでもらいました。シナイ山登頂は辛かったですが、サンライズが見れて疲れも吹っ飛びました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/17 20:53

シナイ山

ビエタ2さん、こんばんは。

シナイ山ツアーをされたんですね。
    私もそのツアーをやりたいと思ってるんです。他の参加者がいることを願いますが、もしかして1人・・という可能性もあるのですね!覚悟しますが、ちょっとさみしいかも^^;
    どの体験談を見ても「登頂が辛い」とありますので、きっとヘビーなんでしょうね・・体力にはあまり自信が無い(特に坂道は)ので心配ですが、ゆっくりでもがんばって登ろうと思います。

お天気が良いとサンライズもきれいなんでしょうね~。楽しみです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 泳がないのはもったいないですが、

船底がグラス張りのグラスボートなども出ていて、きれいな海が覗けます。ビーチでゴロリならホテルに進入して使わせてもらうのが一番でしょうが、皆さん水着姿ですね。現地のエジプト人が行く海岸にはお一人ならあまりお勧めしません。貴方が女性でも男性でも人に付きまとわれるからです。聖カトリーナへは各ホテル、旅行会社からツアーが出ています。Sharm El SheikhでもDahabでもあまり変わりませんが、Dahabの方が少し近いかな。この辺のリゾートの町を楽しむならNa'ama Bayでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/17 20:49

もったいないですね・・・

Terra Africaさん

グラスボートなどもあるのですね。そういうのに参加はしてみたいです!確かに泳がないと「何しに来てる??」感はあるかもしれませんが。

そうですね、万一ビーチで過ごす気になったら、外国人観光客の多い場所でくつろぎます。女性一人なので、余計な心配はできるだけ排除したいと思っていますし。。

町の名前を挙げていただき、ありがとうございます。これから候補をじっくり調べてみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件