ベモのルートについて教えてください

月姫さま、はじめましてなべしまです。来週バリへ行きます。ベモの利用を網羅されていらっしゃいますね。
まだベモに乗る勇気がないんですが(同行者は乗ってみたいらしく・・)ウブドを起点にした場合のルートを参考に教えて頂いていいでしょうか。
ガイドブックには、プリアタンを通り、ギャニャール、テンパサール方面とチャングアンを通りキンタマーニ方面へ向かうものとありました。

それと先の投稿で早い時間に運行がなくなるようですが、昼間の頻度などご存じでしたら教えてください。

行先方向はテガラランと木彫りのマス村です。ウブドではプラマ社あたりでも乗れるのでしょうか?

お手数お掛けしますがよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/09/18 11:32

旅巧者向けです。

はじめまして。

私も、ベモは、デンパサールへ行くとき、クタ行きのシャトルバスに乗り遅れたとき、くらいしか使いません。

キンタマーニと、タナロット寺院へは、ベモを乗り継いで行きました。
    途方もなく時間がかかり、運転手は吹っかけてくるので、交渉が必要。
    その上、ベモの乗り心地も悪く、人には勧められません。

珍しい体験がしたければ、ベモに乗るのも、いいと思います。

昼間の頻度は、場所によると思うので、わかりません。
    デンパサールそばのバトゥブランという所に、どこへ行くのも便利なベモ・ターミナルがあります。

テガララン、マス村は、どういったところか、わからないです。
    ウブド王宮そばに、ツーリスト・インフォーメーションがあるので、そこで、聞くのが一番いいと思います。
    ベモで十分行けるか、タクシーをチャーターした方がいいか、ツアーに組み込まれてあるか等。
    相場も聞くといいです。

プラマ社でも、旅行会社のようなことはしているので、チャーターは可能だと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件