Q&A

エジプトの旅の予算教えて下さい~!!!

公開日 : 2008年09月16日
最終更新 :

こんばんわ!
10月中旬に私じゃなくて、私の父がエジプト旅行します。
ツアーでもって、5泊6日間エジプト滞在はたったの3日間です!
旅の予算いくらぐらいですか~人にもよるんだと思うのですが・・
15万円持ってくって言うんです絶対多いと思う!(--;)逆に一人旅で大金持っていくほうが危ない気がします!私はバックパックの安旅しかしたことがないので何とも言えません。。しかも、エジプトはインド以上にお金にがめついって聞いたので余計心配です。父も昔はバックパッカーだったので旅慣れていると思うのですが、それが逆に怖いんです。
誰か、助言お願いします!(ちなみに彼は、そんな高級なところでご飯を食べるというより、普通の現地の人が行くようなところに行くと思います)

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: エジプトの旅の予算教えて下さい~!!!

    こんばんわ。
    本日エジプトから帰国しました。

    私は、妻と2人でフリーで行ったのですが、8日間で
    カイロ、ルクソール、アスワンを回りました。

    現金で10万程だと思います。
    その内、ビザ、交通手段、食事、入園料など含んでおりますが。
    カードを使って安心出来るところは、カードにしました。
    ATMがあるので現金を引き出す事もできますよ。

    確かに、エジプトでは現金はあった方が良いと思います。

    高級なエジプト料理を食べに行ったのですが、2人でLE250(5000円)くらいでした。
    この時期はラマダーンの為、お酒がなかったので飲めなかったですけど・・・。

    今、拉致とかニュースで帰国して知りましたが、私的にですけれども
    スリや命の危険性は高くないと感じました。油断はいけないと思いますが・・・。
    ただ、観光客によって値段は変えていますね・・・。

    旅を楽しんでください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外旅行の最重要格言「お金が多すぎて困ることはない」

    >>旅の予算いくらぐらいですか~人にもよるんだと思うのですが・・
    >>15万円持ってくって言うんです絶対多いと思う!(--;)

    15万円は、いいところだと思いますよ。
    万が一、ツアーにトラブルが起きて、
    個人で帰国しなければならなくなって、
    航空券を買うときも、10万ちょっとあれば、
    戻って来れますしね。

    まあもちろん、その他にクレジットカードはあるでしょうし。

    海外旅行で、ぎりぎりの金を持って行くのは、危ないです。
    余ったら持って帰ってくればいいだけです。

    海外旅行の最重要格言「お金が多すぎて困ることはない」
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/money_hint/the_more_the_better.htm

    多分盗難のことを心配されてるのでしょうが、
    分散して持つことを考えても、
    金は多いほうがいいです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/16 22:21

    選択肢の一つ

    ツアーで行く限り日本とそんなに変わらない出費になります。
    特別にバックパッカー風な旅を希望しない限り
    お父様のお好みのスタイルでいいのではないでしょうか?

    私は私のスタイルの旅しか紹介できないので選択肢の一つとして参考に。
    現地の地元物価は激安でカイロ滞在で
    個人で地元バス利用でピラミッドを見るだけなら1000円くらい。
    http://b-tabi.com/egypt1.html

    現地発ツアーは日本人料金と思うかぼったくりと思うかはそれぞれです。
    コシャリも屋台なら1.5£~(30円くらい、2006年2月)
    コシャリヒルトンのデラックスコシャリでも3£でした。
    地元目線の旅は人によっては魅力的ですが
    うたれづよい要領のいい人向きで、すべての方にお勧めではありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件