Q&A

スペイン,レンタカーでの周遊・・きつくないでしょうか・・?

公開日 : 2008年09月16日
最終更新 :

はじめて投稿します.一人旅です.
9月20日成田出発で,スペインドライブ旅行をする予定です.
21日朝,マドリッド空港でレンタカー(カーナビつき・AT車を予約済み)を借り,クエンカ→カンポデクリプターナ→アルマグロで一泊.
22日,コルドバ着,
23日,コルドバ午前に出発,セビリア観光し,アルゴス・デ・フロンテーラに一泊,
24日,ロンダ,カセーラスをまわりマラガに18時にレンタカー返却
の予定です.
もう日時も差し迫っており,だんだん詰めすぎの予定ではないかと心配になってきました.よろしければご助言お願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: スペイン,レンタカーでの周遊・・きつくないでしょうか・・?

キノモトさん、こんにちは。
    個人的には十分可能だと思いますよ!
    お盆に家族でスペインに行きましたが、
    伊丹-成田-パリと乗り継いで着いたマドリッド空港でロスバゲに遭い。。。
    手続きしてたらマドリッドのホテル着は深夜。。。
    翌日午前中はプラド美術館とソフィア王妃芸術センターを廻り、クエンカには行ってませんが、コンスエグラの風車に立ち寄りプエルト・ラピセのラ・ベンタ・デル・キホーテでゆっくり昼食を取ってもマラガ近郊のホテルには7時頃にはチェックインできましたよ!
    ネットでチェックしたところ、まだ荷物は見つかってないようだったので、カルフールに身の回り品を買いにでかけ、ホテルに戻ったらスーツケースが届いてました!
    なので、後日またカルフールに返品に行くはめに、、、、(-_-メ
    高速道路はマドリッド周辺以外は全て無料でしたし、走りやすかったです。
    スペイン・ドライブ旅行楽しまれてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございました.

少し希望が出てきました.
    先の予定に若干の修正を加えて,行ってきたいと思います.

ロスバゲですか・・トルコ旅行の際,同じツアーに参加していた人がロスバケにあい,返ってきたのが2ヵ月後とか・・.
    よこちゃんさんの場合すぐリターンできたみたいですね!さすが先進国.
    手元に持つ荷物にはバウチャー等,なくしては非常にまずいものを手元におくようにします.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いきなりCuencaですか???

今年の2月、”Autobus”で行きましたが、片道3.5時間
    かかり、飽き飽きしました。おまけに、Cuencaの所謂
    観光名所は、市街から更に谷に向かって、狭い道をうねうね上る
    道になっています。

正直、時差ボケが襲ってくる午後、運転したい道には思えません。
    また、Campo de Criptanaまで、また2時間ばかりかかるんでは
    ないでしょうか?

せめて、Toledoあたりまでにして、そこで一泊されてから、
    南下する方が、運転にも観光にも、無難ではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございました!

アドバイスありがとうございます!!
    3.5hですか・・・ううむ・・組み立てを再考慮するつもりです!ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スペイン,レンタカーでの周遊・・きつくないでしょうか・・?

正直に言って、ちょっと詰め込み過ぎだと思います。コルドバで余裕があるので出来ない事も無いとは思いますが、臨機応変な対応も必要かもしれません。

高速を使うか下の道を使うか(といっても日本と違って郊外ではみんな結構飛ばします80km/hぐらい?)によって違いますが、適度な観光を入れたら個人的には1日200〜300km程度が適度なのではないかと思います。あまり運転ばかりしていると、観光に行ったのか車運転しにいったのか、分からなくなりますよ。

マドリッドについてから、すぐの長距離の運転は時差ぼけもあり特に注意してください。

週末スペインでドライブしてきましたが、2台ほど事故っているのを見かけました。1台は車がひっくり返っていて、1台は畑に突っ込んでいました。くれぐれもご注意を!

• いいね! 0
    • コメント 2件

アドバイスありがとうございました!!

良く考えたら着いた日の翌日でした・・・。
    スケジュールをいそいで組み替えます!!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件