Re: 教えてください。

minkeyssさん、こんにちは。明日ご出発ですね。すみません、今朝ご質問に気づきました。

早朝92番バスの1)凱旋門近くのバス停、2)モンパルナスのバス停の雰囲気、をお尋ねいただいたのだと思いますが、私がエールフランスバスを降りて92番バスを使用したときは他に同行者(女性)がいました。一人のときと、同性とはいえ二人のときとでは感じ方が違うはずなので「コワいかコワくないか」については、なんとも申し上げにくいです。

AFの夜行便で到着され、AFバスに乗って凱旋門付近に到着されるのが早くて朝6時ごろではないかと推測しますが、私が92番バスを凱旋門付近から利用したときは12月25日か26日で、早朝のもうちょっと後の時間とはいえ、凱旋門付近のバス停のあたりは真っ暗でした。9月の早朝だとそこまで暗くないはずですし、そんなにコワくはないのでは?と思いますが(ご心配でしたら、パリの日の出の時間など確認されれば、その時間が暗いかどうかはおわかりになるかと)。

それと、モンパルナスの周囲の状況ですが、すみませんが、私は前回の書き込みにもありますように、「バス停から出る92番バスに乗ってモンパルナス方面に行ったこと」はありますが、終点のモンパルナス駅までは乗っていないのです。ホテルがレンヌ通り沿いだったので、駅の3つくらい前のMaine-Vaugirardで降りてそこから歩いたんです。なので、モンパルナス駅の早朝の状況はわからないのです。モンパルナス駅のバス停から駅舎までは目と鼻の先ですし、平日の朝ならある程度人もいるでしょうから大丈夫そうな気はしますが、断言はできません。ごめんなさい。

私も再来週にパリに行きます。お互い、よい旅をしましょう♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どうもありがとうございました。

突然の質問に丁寧な回答いただきありがとうございました。明日(あさって?)状況をみてがんばってみます。とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件