Q&A

ボラカイ島のことで教えて下さい

公開日 : 2008年09月15日
最終更新 :

はじめまして。
年末にカリボ経由でボラカイへ行くのですが、カリボ空港からカティクラン港までの交通手段がいまひとつわかりません。歩き方にはシャトルバスがあると書いてあるのですが、時刻表などの詳細はありませんでした。

ホテルは押さえたのですが、フィリピン航空がカリボへ着くのは16:50となっています。この時間からバスに乗ってボラカイへ行けるのかなと不安になってきました。

カリボとカティクランのバスのサイトなどについてご存知の方教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 先月末 ボラカイ行ってきました !!

どうも、旅の準備は進んでますでしょうか。。

私も同じルートで行って来ました。
    正直、カリボ~港までのバスが死にかけです。
    しかもスコールですごい雨のなか山を越え谷を越え~しょうみ2時間 バラカイに着いた時には8時を過ぎていました。
    しかも、でっかいバスなのにバスのシート硬い薄いで 腰痛が・・・。

もし、国内線を買えるようならカテイクラン空港をお勧めします。
    ちなみに ボラカイ島は最高でした。。。島の人みんな親切で英語ぺらぺらです。
    楽しんでくださいね。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カリボ経由

カリボからですと軽く1時間半はバスに乗ってないといけません。
    バスならまだしも、これがハイエースとかのタイプになるときついですね・・・・。
    お勧めはやはり、マニラからカティクラン経由がいいとおもわれます。

カリボからバスは普通にあります。
    きっと、「カティクラン!カティクラン!ボラカイ!ボラカイ!!」っって呼び込みしてます。

ちなみにカリボだと帰る日は鬼早い時間にボラカイ出発です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レスが付かないので…

地球の歩き方を見るとカリボからカティクランまで飛行機の到着時間にに合わせてエアコン付きのバスが運行、そしてカティクランまで1時間半とありますが…

マニラからでしたら
    http://www.cebupacificair.com/dwnload/flight_skeds/dom_direct_flights_091108.pdf?&
    でカティクランまで飛ぶという手もあります。
    そこから港までトライシクル
    港からバンカーボートで移動というのは如何でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件