Q&A

ミラノスカラ座 オペラ

公開日 : 2008年09月15日
最終更新 :

10月半ばミラノスカラ座でオペラを観ます。終わるのは夜の12時頃になります。ホテルは中央駅のそばですが70歳台の主人と60歳代の私の二人 帰りはどの方法が一番おすすめですか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ミラノスカラ座 オペラ

皆様ご親切にありがとうございます!私たちもけっこうあちこち旅行してきましたがタクシーはなんとなく敬遠していましたのでどうしたらよいかと思っていました。これで心おきなく楽してホテルに帰ることにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • やはりタクシー

ミラノ中央駅は大きな駅ですが、日本の東京駅や大阪駅とは訳がちがいます。(ですよね? 皆さん?)まずは駅前の照明が暗い。だから初めて夜に空港からバスで着いた人はまずビビリます。特にイタリアの都市ではありがちなのですが、鉄道の駅は中心地から少し離れていることが多いのです。いらっしゃればわかると思いますが、あそこはビジネス街なので夜遅くにはぐっと人が減り、場所によっては歩いているのは「猫」ぐらいになるかも。ホテルの位置にもよりますが、せっかくすばらしいオペラを鑑賞なさったあとならば、不安な思いで警戒しまくってお帰りになるよりはそのままの余韻を持ってお帰りになった方がいい思い出になります。

他のお二人と同様、タクシーをお勧めします。どうぞ安全にご旅行なさってください。私の両親も母が生きておりますころにはよく二人でヨーロッパを旅しておりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/16 07:20

Re: ミラノスカラ座 オペラの帰り←タクシーが宜しいかと

あしびさん、オハヨウございます (^o^)丿 ゴンと言います

僕もグラツィアさんの仰るとおり”タクシー”が良いと思います。

スカラ座で公演がはねると、みな足早にアッという間にいなくなります。
    中央駅まで地下鉄で戻るとなるとドウモ駅からですが、ドウモ前
    も人がいなくてがらんとしています。
    途中ノルド駅での乗り換えも必要ですし、何より中央駅で降りてから
    が心配でしょう。

駅周辺は12時過ぎでも明るいとは思いますが、一寸裏通りに入ったり
    すると人通りもなく、東京や大阪のようにネオンが瞬いているという
    事もありません。

タクシーがよいと思いますよ、良いたびを (^o^)丿

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/18 00:06

Re^2: ミラノスカラ座 オペラの帰り←訂正

誤 : 途中ノルド駅での乗り換えも必要ですし、

正 : 三号線がありますので直接中央駅に戻れます。

前回一号線沿いに宿を取ったので、目がそっちばかり向いてました (^^ゞ

いずれにしても 「タクシーのほうが良い」 と言う結論は変わりません。

一号線から二号線に乗換が必要なのは「カドルナ駅」でした (>_<)
    ちなみにノルド駅(北駅)は国鉄の駅でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/09/15 20:17

タクシー

がいちばんよいのではないでしょうか。
    それほど遠くはないので、料金もそれほど高くはないと思います。
    タクシーを、ぼられるとかいう理由で恐れることはないと思います。

ご心配でしたら、ホテルの方に、
    スカラ座から大体何ユーロぐらいかかるか聞いておき、
    あまりにもかけ離れた料金だったら、
    払う前にホテルの人に話をしてもらうという方法もあるかと思いますが
    私自身は、ミラノでタクシーにぼられた経験はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件