Q&A

現地発オプショナルツアーについて

公開日 : 2008年09月14日
最終更新 :

年末年始にグアムに行きます。現地の旅行会社に直接オプショナルツアーを頼んだほうが値段も安いと聞いたので、どこか現地の旅行会社でおすすめのところがあったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お勧めはありません

どこも同じです
    日本で予約した方が良い場合もありますね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考にならないかも

自分ひとりで行かれる様子

私が思うに、、、、OPツアーで良いのがあったらそこに自分で行く方法を考えるのがベストです

自分はグアムは過去5回か6回位行っていますが、、
    :レンタカーは楽です 買い物が多いときとか
     しかし、高額ゆえ、事前に計画利用が必要です
     送迎付きのレストラン、ABCでもホテルまでのお届け
     等々色々有ります

:いいOPツアーをしつこくHPで探すと自分で行く方法も出てきますよ
     失敗してもいい思い出

くだらん回答すみません

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • だれからもレスがないのは、、、、、

原則的に、どこも取次ぎ会社で、同じということです。

似たような、ツアーのパンフがたくさん並んでいて、(その中では、少しずつ場所や時間などで違いあり)そこから選ぶようになっており、同じツアーならば、どこの取次店でも同じです。そして、取次店(ツアーデスク)はどこのホテルにもあります。 

ただ、現地にはたくさんの情報誌があり、そのクーポンがあると得なときがありました。(マカダミアナッツの土産が安くなることも)まずは、到着したら、空港でこれをたくさん集めましょう。自分のホテルにない安いツアーに直接申し込めることもあります。

あれこれ言う前にhttp://www.guamcrazy.com/ これを見ていただければ、かなりの勉強になるのではと思います。失礼しました。

私が気に入ったのは、スヌーバです。シーウォーカーやボブより安くて楽しかったですが、今は値上がりかな?

海のアクティブは、水の中で体が冷えることや日焼け防止のため、薄いビーチジャケットが役立ちますよ。あと塩水の辛さを防止するためのメントス。

長くなってすみません

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

本当。レスが返ってこないものですね。去年のトルコの時にはたくさん情報を教えていただいてすごく助かったので残念です。ハワイもリーズナブルでとてっも感じの良かった現地の旅行会社を紹介してもらってとても助かりました。グアムは原則的にどこも同じというのはびっくりしました。
    そんな中で丁寧にレスしてくださり、ありがとうございます!まずはオススメのサイトチェックからします!tinna xさんのおすすめのスポットやレストランなどもまたよかったら教えてください!よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 0件