パリ二週間、羨ましいです。

はじめまして、のだめさんです。私もパリは大好きで、最初はツアーで母と行きました。文章を読みながら、ここも行ったなーと思い出して、楽しかったです。モネの家にも行きましたが、素敵でした。そして去年の夏、一人でまたパリへ。ヨーロッパに行きだして絵画に目覚め、その時は美術館巡りをしようと決めてました。貧乏旅行なので足はほとんどメトロ。ルーブルから始まり、オルセー、マルモッタン、オランジュリーなど八つのミュゼに行きました。基本的に印象派は好きですが、マティスやピカソ、モディリアーニとかも好きです。ルーブルは一日いても見切れず、二回行きました。アングル、いいですよね。私はイタリア絵画が印象的で、ボッティチェリ,ラファエロの絵に見とれてました。最後にラファイエットでお土産を買ったくらいで、雑貨とか見る時間が取れなかったのが残念。また今度のお楽しみですね。本当は何ヶ月かかけてヨーロッパを周りたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント