残りは後日カキコ♪しばらくお休みします。。。

もう、ここまで読んでくれただけで感激です。
うんざり・げんなりしているかたも、一息入れてください☆

明日から京都へ法事の旅に行くので、もう今日から前泊で出かけます。
板も見られないと思いますので、もしコメントをいただいても
お返事は今週中旬になるかと思います♪

こうしたほうがいいよ!!とかいうご意見はぜひレスください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おかえりなさいませ

ともぞうさん、こんばんは。

レンタカーで街中はやっぱり大変だったんですね!
    私たちは空港から高速でまっすぐトスカーナに向かうことになりそうです。でも、ローマあたりの高速も車が多そうで不安なので、やっぱりもっと田舎まで列車で行ってそこから借りるのが、一番ベターかもしれませんね。

ともぞうさんが行かれた町は、とってもマニアックですね(笑)
    ところで、私を初めてイタリアに連れて行ってくれた友人(日本人)のイタリア人の友人が、ブラッチャーノ湖畔の町の人でした。で、私は初イタリアにしてその方のお宅に泊めてもらい、そのお城も見学に行きましたよ!その旅行が私にとって初めてのヨーロッパで、何もかもが新鮮ですばらしく、それ以来すっかりイタリアの魅力にとりつかれてしまったわけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタカー、せめて12時間の料金体制をつくってくれれば。

あれっつぉさん、こんにちは!!

どれだけ大変だったかわかってくれました??
    フィウミチーノ空港からトスカーナに向かうのですね。
    でも、飛行機を降りてローマからトスカーナって、疲れてる体にはちょっと遠いかも。。。
    確かに交通量が少ないとは言えなかったので、高速の運転が単調とはいえ
    左ハンドル・右通行・初レンタカーの環境ではキツいと思われます。

ローマに1泊するのが理想とは思いますが
    いずれにせよ列車にて田舎まで行かれたほうが、無難かと。。。

ブラッチャーノって、別レスのCosiCosiさんもそうでしたが
    それぞれに縁のある場所だったようで、驚いています。
    その、マニアックな地にちょっとでも触れることができて、なんとなく意気揚々としている今日この頃。。。

先日、法事のため京都を訪れたとき、
    琵琶湖も観光してきたのですが、ブラッチャーノを思い出しました。
    ブラッチャーノ湖が恋しくなったら、琵琶湖に行きましょう(^_-)-☆