Q&A

メキシコシティのスーパーマーケット

公開日 : 2008年09月14日
最終更新 :

来月、メキシコシティとメリダに行きます。
旅行先でスーパーマーケットに行くのが大好きなのですが、旅行者が簡単にアクセスできるような場所にありますか?
今回は両親と一緒のため、ツアーに参加するので、自由な時間は夕方~夜しかありません。
なので、宿泊予定のホテルから行きやすい場所にあるとうれしいのですが。
宿泊予定のホテルは、メキシコシティがシェラトンマリアイザベル、
メリダがカスティジャーノです。
地球の歩き方を見ましたが、スーパーらしき表記はみつかりませんでした。
ご存じの方がおられましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• メリダのスーパーメルカド

みょうさん こんばんわ
    メキシコシティについては、多くの方が返信をしていますのでメリダについて。
    もう5年前になりますが、宿泊先は「ホテル レフォルマ」です。
    メリダ市のソカロ(カテドラル前の広場)近くです。

周辺には スーパーをはじめ、土産物の店・ピザやタコスのチェーン店などが集中しており、21時ごろまで開いていました。
    (14~16時頃まで 閉店する店も多い)
    同街には、大きな大学があり ちょっとした学生街です。
    スーパー・食堂などでは、バイトの学生が多いので英語も多少通じました。

9月はサーマータイムの影響で、日の入りは20時頃でした。
    広場にはバンドも出ており、夕涼みを兼ねた人がオープンカフェでのんびりしていました(外でお酒を飲む人は少ない)
    広場に面した「アイス&ジュース店」がありましたが、今もあるかな?
    新鮮な果物で作ったものなので、とても美味しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Sobre Wal☆Mart

たぶん、家族で旅をするのなら、Mercado(市場)ではなくSupermercado
    の方を言ってるのかな、と思いました。
    Distrito Federal (Mexico City)もMeridaもWal☆Martかな。
    まぁ、アメリカ同様全てが置いてあるわけではないので、何が欲し
    いかによります。
    (最安ということでもないです。)

それとデパートでしたらSanbornsがいいと思います。
    安くはないけど、物によってセールもしてると思います。
    Reforma通りに2店舗ぐらいあったと思います。

さてWal☆Martですが、
    Distrito Federal (Mexico City)のWall Martはたぶん地球の歩き方
    に載ってると思います。Insurgentes Norteの通りを見て下さい。
    そのホテルからですと歩いて40分ぐらい、Metroで注意を払って行
    くかかな。

MeridaのWal☆MartはMontejo通りをZocaloとは反対にひたすら歩き、
    突き当たりの大通りを横断したところにあります。
    そのホテルからですと歩いて30~40分ぐらいで、地球の歩き方
    には載ってません。

どこのWal☆MartいやSupermercadoでも入り口で、何かバックを持っ
    ていたら番号札と交換にバックを預けます。それとレジ後にレジを
    通した品物を袋に入れてくれたら、その人にコインを渡した方がい
    いかと思います。

個人的にはMEGA (Comercial Mexicana)の方が好きですが、そちらの
    ホテルから簡単に行ける所ではありません。

Que tenga buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Sobre Wal☆Mart

はい、いわゆるスーパーマーケットに行きたいのです。
    WalMartがあるんですね!絶対に行かねばです。
    ちょっと遠そうですけど、頑張ってたどり着きます。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: メキシコシティのスーパーマーケット

シェラトンマリアイザベルから歩いて数分の所にありますが
    地図が無いので説明は難しい?です。

フロントに聞けば教えてくれると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: メキシコシティのスーパーマーケット

ありがとうございます。
    そうですね、ホテルのフロントで聞いてみます。
    近くにあるということが分かって安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件