Re: 裏技はありませんが

otoさん、格安航空会社の航空券購入の裏技有難うございました。

日本からだと格安運賃に合わせて行程を立てるのは難しいですね。

早めの予約しかないようですが、それでも、ある日だけが突出した料金設定(RGN-BKK間で私達が乗る日だけがUS$30で、それ以外はUS$20)をしていることが良く分りません

アクセス回数をチェックして、回数の多い便の運賃を上げるとか、予約が増えてくると運賃を上げるとか、それ以外にフェイントを掛けるために運賃を上げるとか、色々考えましたが、余り当っていないでしょうね。

私達も、格安航空券をeasyjet, Air Balticで購入したことがありますが、荷物の重量オーバの有無でチェクイン時、搭乗前(機内持ち込み荷物、座席位置)等で緊張しました。

今回も緊張の一瞬を味わうことになりそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/09/14 01:31

エアアジア高くなってますよ

自分も最近、次の旅行に合わせて
    air asiaのサイトを頻繁にチェックしてますが
    1~2年前に比べて値段は倍くらい高くなっている路線が多いです。

航空券そのものは依然として低価格ですが
    総額の部分でどんどん高くなってます。
    燃油サーチャージかもしれません・・・(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

格安航空会社と思うとそうでもない?

K28さん、おはようございます。

毎度コメント有難うございます。

航空券の値段ってあってないようなもので、何故これ程航空会社によって、出発までの期間によって、日によって或いは便によって、値段差があるのか疑問です。

air asiaって安いのかと思いましたが、昔と比べてそんなに値段が上がっていたのですか。

私達は、昨冬、パプアへ行く時、大阪からパプア、ポートモレスビ間に直行便が無いことからケアンズ経由を考えたことがありました。
    大阪-ケアンズ間はイメージだけ格安航空会社のstarjetでしたが、この航空会社は嫌らしく、過去のオーストラリアの航空券は往復の値段表示でしたので往復をイメージしていました。
    片道運賃とは知らず、兎に角安いと思っているとこれが片道運賃で、また、往きは安く(易く)釣り上げ、帰りは高いケースが多いことも分りました。(格安航空会社とは言葉だけの会社です。TVの広告でイメージ図で勝負するいい加減な会社です。)
    距離を考えるともっと安くても良いように感じます。

貴方様が仰るように燃油サーチャージも格安航空会社の良い隠れ蓑かも知れませんね?

早く総額表示の値段に戻して総額で勝負してもらいたいですね。