05/10/01 07:32

ハイキング

doubletreeさんへ
2日間でフッカ‐氷河湖までと、セアリ-・タ-ンズ・トラック、
レッド・タ‐ンズ・トラックと歩きました。
1月は午後9時ごろまで明るいので1日をたっぷり使えます。
コ-スも分りやすく1人でも迷わずゴ-ルまで到達できます。

あそこのモ-テルにはもう一度泊まりたいです。
キッチンも広々し食器も揃っていて、各モ-テルごとにテラスがついて
いてそこから見る夜空の星がとても綺麗で毎晩眺めていました。
1人なのでレトルト食品を日本から持ち込み調理していました。

2日間快晴だったので運が良かったと思います。
お天気だけは読めないのでいつも余分にホテルを取って予定通りに
いけば残りをキャンセルして他の都市に出発します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マウントクックの晴天率

nontaさんって、ひとりで、どんどん海外山のぼりに行っちゃうなんて、強者なんですね。すごいです。私は日本でも一人で山なんて、迷いそうで恐くて上れません。

私も、1日ですが、きれいに晴れた日だったので、「マウントクックがきれい見えたなら、非常にラッキー」といわれました。というのは、あそこって、結構、天気が悪いことが多いみたいですね。せっかくマウントクックまでいって、天気がわるくてしょうがなかったという人は、ほんとがっかりですね。

あそこのホテル(モーテル)には、もし、万が一天気がわるくて、山にのぼれなかった場合は、かんずめになって、他にやること(イベントかなにかでも)あるのでしょうか?天気が悪い場合は、みなチェックアウトして他へ行っちゃうものなのですかね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/02 08:53

悪天候

天気が悪くてもフッカ-氷河湖コ-スは平坦な道で簡単に歩けるので
    ホテルから5時間足らずで往復出来ます。
    ただマウント・クックが見られないのは残念なのですが。

イベントとかは何も無かったですね。

ほとんどの人がマウント・クックに行く目的はフッカ-コ-スハイキングと
    星空観察です。

でもあそこのホテルのロビ-は本当にくつろげます。
    山歩きして帰ってきて黒ビ-ルを飲んだ時の美味しさは忘れられません。

• いいね! 0
    • コメント 0件