Q&A

PIC付近での食事。

公開日 : 2008年09月14日
最終更新 :

小学2年生の息子を連れて家族三人でPICに四泊の予定で宿泊しようと思います。
安くあげたいので、フリープランで食事なしのツアーで考えてますが、ホテル付近にはカジュアルなレストランやスーパーマーケット的なお店はありますか?
もし近所に何もない様ならば朝食だけ付けるつもりです。
子供連れの海外は数回経験してますが、サイパンは初めてで土地勘はありません・・。
また、滞在中はプールや海で子供を遊ばせてあげたいのでPICを選びましたが、他にお勧めのホテルはありますか?
私的には、ショッピングも楽しみたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• PIC近辺は寂しくなってしまいました。

こんにちは。サイパンに住むTABEARUKIと申します。
    韓国人の方の増加で、PIC近辺は韓国料理、韓国バー、小さなマーケットが数店となってしまいました。
    でも、バスやタクシー等を使えばガラパンという繁華街、デューティーフリーへも行けますし、繁華街でしたら食事にも困らないでしょう。
    ただ、繁華街は中国人の方も多くなっていますので、お子様連れですと多少いかがわしいお店もありますから、少し気をつけた方がよろしいかと思います。
    朝食はPIC内で済ませた方が無難かも知れません。

繁華街のガラパンとは別に、ススペ地区が最近話題になっています。
    PICと似たワールド・リゾート(韓国系、韓国の方が多いですが気にならなければ。)、グランド・ホテル(中国系、普通のホテルですが、近くに タコベル、ケンタッキー・フライド・チキンがありますが、歩道の無い道を歩くので、車に注意!)等があり、レストランも増えています。
    ワールド・リゾートの向かいには、ジョーテン・ショッピング・センターと言うスーパーもありますし、エビスヤと言うコンビニ?のようなお店もあります。この辺は治安もさほど悪くはありません。
    ジョーテンの裏手には、ビジネス・プラザという白いビルがあり、 360(スリーシックスティ)という展望レストラン(最上部が円盤状になっており回転します)1Fには日本人経営の大型ファミリー・レストラン Gentle Brook Cafe(ジェントル・ブルック・カフェ)があります。
    ジェントルさんは今一押しのレストランで味の良さも広まりつつあり、キッズミール(おもちゃ付き)やランチ、ディナーの種類もサイパン1のメニュー数でした。
    PICのお話に戻りますが、PICも韓国からの旅行者が多くなっていますし、色々な国の方も泊まりに来ています。各ホテル経由のバスや、DFS無料タクシー、無料送迎等を駆使して出かけるのも面白いかもしれませんね。
    また、この時期は雨の降る日(スコール)が多くなっていますので、雨対策もお忘れなく。
    では、良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 2件

ワールドリゾート!!

tabearukiさん、丁寧なご説明ありがとうございます。
    ワールドリゾートというホテルを検索したところ、プールが充実していてとっても魅力を感じました。
    今回はPICでなく、ワールドリゾートに宿泊するコトに決めました^^
    お勧めいただいたジェントル~というレストランにも行きたいと思ってます。
    主人と子供はプールを楽しみにしてますが、私は一人でショッピングも挑戦してみたいです。
    ブランド品でなく、ローカルな若い女の子向きのショップがあれば教えていただけないでしょうか<(_ _)>