Q&A

ペナン・マラッカの年末年始の様子

公開日 : 2008年09月13日
最終更新 :

今年の年末年始はマレーシアへ行くことにしました。
航空券はすでにKL往復で購入済です。

今回訪問したい街はマラッカとペナンです。
主な目的は海ではなく、古い建物などを見て回ることです。
お寺やモスクなども好きです。

ペナンとマラッカどちらを先に行こうか迷っています。
急ぎ足の旅は好みでないため、それぞれ2泊くらいしたいと
考えております。

ちなみにマレーシアは初めて訪問します。
年末年始のそれぞれの街の様子はいかがでしょうか?
ペナンへは飛行機、マラッカへはバスで行く予定です。
1月1日の移動は控えたほうがいいでしょうか(混雑する?)?

また、ペナンのブルーマンションへ泊まりたいと思いますが
実際泊まられた方の情報が少ないので、体験談をお待ちして
おります。

どうぞ宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 私も行きます♪

    はじめまして、フェリースです

    今年4月初ペナンを体験し、すっかり魅了されてしまい、年末年始ツアーの予約も、早速済ませてしまいました^^;;


    マラッカは行ったことがありませんが、以下のペナン旅行記が参考になれば、幸いです

    http://4travel.jp/traveler/sachiyo326/album/

    ブルーマンションは、外見だけ見て通り過ぎましたが、確かに宿泊の情報は少ないですね


    ペナンは、屋台(ホーカー)天国で、たくさんの料理をみんなでワイワイ食べるのが楽しいです
    もし、よろしければ夕食など、ご一緒にいかがですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 私も行きます♪

    フェリースさん、はじめまして。

    ペナン良い所なんですね~今から楽しみです。
    旅行記参考にさせて頂きます。

    お食事についてはまだ予定がはっきりしませんので
    また機会がございましたら宜しくお願いします。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/13 21:49

    Re: ペナン・マラッカの年末年始の様子

    はじめまして。ワサビさん。
    私は二度、年末年始のマレーシアに滞在しましたが、クアラルンプールとトレンガヌでした。
    マレーシアでは旧正月の方がメインなので、公休日は1月1日のみです。
    ですから、どちらの場所でも平常と特に変わりなく過ごせました。
    ホテルでも特別料金という事も無かったと思います。
    ただ、マッラカは現地の人も多く訪れる観光地なので、元旦の移動は避けたほうが無難かもしれません。
    大雑把な情報ですみません。
    どうぞ楽しんでいらして下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ペナン・マラッカの年末年始の様子

    awawaさん
    情報提供ありがとうございます。
    平常と変わりないとのことで安心して旅できそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件