紅茶の香り、味、色を正確に伝える事は、難しい。

人によって好みがあるので。
ストレートで。

私は、さっぱりしたウバが好きです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 人によって好みがあるので

    ウバ紅茶はセイロン島産(スリランカ)ではありませんか?スマトラはインドネシアになります。ちなみにスマトラ島には赤道が通っていてその場所の道路わきには赤道標というか標識が立ってます。GPSでは標識の位置が少しずれているんですけど。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 人によって好みがあるので

    ウバが、スマトラとは、何等関係の無いことは、知っていますが、私の紅茶の好みを書いたまでです。

    スマトラは、さっぱりしていると思います。

    然しながら、渋みの強いアッサムやシレットでもストレートで飲む人がいるように好みは、人それぞれかと思います。

    スマトラは、流通量が少ないので現地でお買い求めになったら如何。