Q&A

ドイツ国鉄 キャンセル料について

公開日 : 2008年09月12日
最終更新 :

フュッセン→ミュンヘンの列車を友人と重複して予約してしまいました。
キャンセル作業は無事済んだのですが返金されるのかが不安・・
乗る約2週間前にキャンセルしました。
そこでキャンセルと同時にドイツ国鉄の方からメールがきました。
The relevant amount will be recredited to your credit card or bank account, according to the
payment method you chose when making your booking, less the refund administration fee.

翻訳機にかけても支離滅裂で意味が不明・・・5割ぐらいは理解
確か予約作業する時に保障としてキャンセルした時に全額返金されるように5euroぐらい保障代みたいなのを選択する欄があったようなないような。
1ヶ月前に予約したもので思い出せない。
でも私はその保障みたいなやつは全て入ってないので、これは返金されないということなんでしょうか・・・
やっちまいましたーすごい残念です ばかです。
誰かキャンセルされた方 もしくは内容知っている人 何でもいいので情報とアドバイスくれたら嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/09/13 09:01

キャンセル ひょっとしてBayern-Ticket?

前にも書いたようにフュッセン-ミュンヒェンで列車が予約できるとは考えられないのですが、キャンセルされたのは切符でしょうか?

その切符がBayern-Ticketだとしたら、残念ですがお金はもどってきません。このチケットは返金も変更もできないことになっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/13 07:22

Re: ドイツ国鉄 キャンセル料について

>翻訳機にかけても支離滅裂で意味が不明・・・5割ぐらいは理解

翻訳機などに頼るより、辞書片手に丁寧に読めば理解できるはずですよ。

返金はクレジットカードなり銀行口座なりあなたが支払時に選んだ方法に応じて振り込まれます。その際に手数料が差し引かれます。ということでしょ。

そもそも予約とおっしゃいますが、ミュンヒェン-フュッセンでは予約できるような列車は走ってないのではありませんか。切符だけですよね、購入されたのは? それならなぜ1月も前に切符を買ってしまわれたのか理解できません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもです!

フュッセン→ミュンヘンはドイツ国鉄のサイトDBでREとか 快速電車みたいなやつ予約(購入と言う言い方が正しかったかな)をクレカで決算したのです。チケットレスのバウチャーのやつです。ICEとかとは違う少し遅めの電車。1ヶ月前に予約したのはとにかく回る国が多かったのと短期間なので。
    手数料だけ取られるだけで返金されるのかしら・・・
    購入時にどういう規約が書かれていたのか細かく覚えてないので分かりませんが情報ありがとうございます。

• Re: ドイツ国鉄 キャンセル料について

貴方がどの様な方法でどの様なチケットを予約したのか
    我々には判りません。

なので一般論としては:
    予約したチケットの種類で対応が異なると思います。
    ノーマルなら全額返還されるでしょう。

割引チケットなら15ユーロの手数料で残りは返還
    されると思います。

ここよりDBに確認をすればわかる事ですが!

• いいね! 0
    • コメント 0件