Q&A

ミレニアムヒルトンからスワンナプーム空港まで

公開日 : 2008年09月11日
最終更新 :

ミレニアムヒルトンに滞在する予定の者です。
ホテルから空港までタクシーで向かう場合、
ホテルから直接向かうのと、ボートでサパーンタクシンまで行ってから
乗るのでは、どちらがオススメでしょうか?

また、18~20時くらいの間に乗車しようと思っているのですが、この時間帯の渋滞具合はどのようなものでしょうか?

時間はあるので、戦勝記念塔まで行ってからのバス利用も頭には入れているのですが・・・。(女一人でのタクシー利用は危険だと聞いたので)

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ミレニアムヒルトンからスワンナプーム空港まで

ホテルから直接向かうのと、ボートでサパーンタクシンまで行ってから
    乗るのでは、どちらがオススメでしょうか?

サパーンタクシンからタクシーに乗るのはお勧めしません。
    ボートピア周辺にタクシーはないので、チャルンクルン通りに出て流しを拾うことになります。
    この時間帯チャルンクルン通りは毎日激しい渋滞です。
    シーロム通りの高速に入ってしまえばいいのですが、そこまで20分以上はかかると思います。
    今年7月にサパーンタクシン近くのロビンソンから空港まで行きましたが約1時間でした。
    それより空港まで行ってくれるタクシーがなく4台目でやっとでした。
    (5~6分かかったと思います)
    なお、女性1人とのことですが、この時間帯であればタクシーは特に危険とは思いませんが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミレニアムヒルトンからスワンナプーム空港まで

その時間ならやはりホテルからタクシー利用しますね。ボートでわざわざ対岸に行くよりは楽だし安全で効率的です。

ミレニアムヒルトンの利用経験はありませんが、多くの川沿いの高級ホ
    テルのようにサトンピアまでの専用ボートがあってもそこからのBTSが面倒かなと思います。夕方のBTSは混むし、人の多いサイアムで乗り換
    え、またビクトリーモニュメント駅から551番のバス乗り場まで歩きますし、たくさんのバス乗り場があるのでなれないと探すのもたいへんか
    なと感じます。荷物が大きければなおさらです。

安心ならやはりホテルリムジン。私は大きな差額でないならホテルから乗る方がいいかなと思います。ホテルの部屋から高い電話で空港からわざわざ呼んで、時間予約でしばられるより楽だし部屋代と一緒にカード清算もできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/12 13:01

Have a good trip! But please be careful

まだ海外経験が不足しているので、「絶対的」な事は言えないのですが、今年の夏までタイを含め海外にいましたが、
    確かに上記されている方々がおっしゃられている様に、
    ボクの考えでも「ホテルリムジン」を推したいと思います。

別のホテル、バンコク・アソークのグランド・ミレニアムに泊まるとき、普通のタクシーで行きましたが、問題は無いけど「ボッテやろう」っていう気迫に満ちている人と当たったので、押しのけましたが、
    危険もそうですが、そういったのを相手にするのは極力避けたいと思われるのなら、尚更ホテルで御願いした方が良いでしょうね。

グランド・ミレニアムですと、1900B(およそ5,700円)ですが今度の為と思えば、日本人から見れば物価自体は高くないので安いんじゃないかと思います。

あと、脅しをするわけではないのですがタイというか、東南アジアは詐欺とか金銭に関わる事と、特に日本人女性は本当に良くも悪くも人気があります・・

そういった2つの系統の犯罪であれば、かなり頻繁に行われていたので気をつけて行動されて下さい。

ボクのタイで会った日本人は何故か犯罪被害者が多かったので(>_<)

是非お気をつけて無事に帰国される事を心からお祈りしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 荷物の量でしょうね

ボートですとサパーンタクシンより リバーシティー(真向かい)に
    出て、タクシーを拾って、第2高速に乗ったほうが近いと思います。

あ!女一人でタクシーは危険! 言葉の問題やぼったくりがある
    かもしれませんが。300Bも出せば行ってくれるでしょう。深夜でも
    ないので。

もし、心配であれば、空港に到着して、空港のエアポートリムジンの
    サービスカウンターでパンフを貰い、そこに電話して迎えに来てもらう
    ことはできると思います。ホテルのリムジンよりは安いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/11 19:08

敢えてホテルから離れる理由は?

わざわざ路線バスですか?荷物が何もないのであれば、それも可能でしょうが。

まず、安全性から言えば、ホテルが手配し、運転手と番号を控えておくと
    いうことは、相手にとっての圧力になるし、ホテルに入れるのは儲けに
    繋がるはずなので、事件に巻き込まれる可能性は低くなるでしょう。
    この点で、対岸まで渡り、見ず知らずのタクシーに乗るよりかは安全だと
    思います。

でも一番の安全はホテルリムジンでしょう。倍から三倍払えば済みます。
    安心料(交通安全という意味でも)と思えば。

渋滞はほとんど関係ないのではないかと思います。すぐに高速に入るので。
    あるとすれば、高速までですが、対岸はそれほどひどくもないだろうし。

ただし、このホテルではあまり良くない思い出が。わざとか何かはわから
    ないのですが、ひとつ先の橋まで行って、川を渡り、横にマリオットを
    見て、あと少しのところで、車が故障?走っている時から調子がおかしい
    という感じでしたが。これが悪意なのか、善意とは決して言えないが、
    不可抗力なのか・・。

このホテルに泊まると、外に出るのが面倒になります。本当に。ああ、
    地上の楽園だからという意味ではなく、不便なだけです。角のスイート
    はそれなりに広くて、まあ満足しましたが、普通の部屋は狭いとまでは
    言わないが、コンラッドに比べると狭いと、いかにもホテル好きという感じ
    の、ラウンジで会った日本人が言っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件