Q&A

ロサンゼルス ステーブルズ・センター徒歩圏内のホテルについて

公開日 : 2008年09月11日
最終更新 :

年始にロサンゼルスのステーブルズ・センターでNBA観戦しようと思っています。

この際3試合観戦しようと思っており、観戦チケット代が相当な金額になります。そこで格安ツアーで行くことにしました。

しかしツアー指定のカワダホテルはステーブルズ・センターから地下鉄で二駅ほど離れています。

ゲーム終了が夜遅くなりますし、ゲーム終了時には18000人くらいの人が帰路に着くことを考えると、やはり、徒歩圏内のホテルは必須だと思っています。

そこで、ツアー会社に掛け合ったところ
フィゲロアホテル(徒歩5~6分)指定料金1日3000円(×4日分)
リッツミルナーホテル(徒歩10分強)指定料金1日1000円(×4日)
ホリデインロサンゼルスシティーホテル(徒歩1~2分)指定料金不明

家族4人の旅行なので 12,000円×4人 と 4000円×4人は大きいと思いつつ、リッツミルナーホテルの情報が少なくて不安もあります。

ロスはもちろんアメリカ旅行初心者なので情報をお持ちの方、アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

  • いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/09/13 18:55

    徒歩圏内のホテルは必須?

    ダウンタウンには5~6回行っていると思いますが、リトルトウキョウ以外は歩いたことがありません。フィゲロラですら昼間ですら歩いたことはありません。それもなるべく内側車線を走るようにしていました。

    ステープルセンタの隣の展示会場には2回ほど行きました。駐車場から展示会場へ行くだけで外は歩きません。

    どうしても深夜歩かなければならないというのにはなんともいえませんが、ステープルセンタにもコンベンションセンタにも駐車場があるので殆どの観客は車で来ると思いますが、....

    メトロの駅は1ブロック南東のフラワーストリートにありますが、2両ぐらいの路面電車です。2回ほど乗りましたが、昼間でも風体のいい人は乗っていません。出来ればタクシーがあるといいですね?

    アメリカは経済が悪くなるととたんに軽犯罪が増えます。ホテル等でも置き引きとかにもお気をつけください。

    やはりレイカーズとかクリッパーズですか? ダックスならアナハイムなので危ないところは少ないのですが、ツアーですよね?!

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    報告です!!

    ハリウッド・チャイルド様
    夜のダウンタウンの写真、拝見しました!!
    スティーブルズ・センターは写真を拝見する限り、思ったより小さく感じました。
    ホリデイン、リアルです!
    普段は静かなストリートなんですね?!
    また、ブログにお邪魔します。

    みどりのくつしたさま
    実は噂のストリートビュー初めて体験しました!
    ストリートビューデビューが、フィゲロア通りだとは思いもよりませんでした(笑)
    情報、ありがとうございましたm(__)m

    ワインが好き様
    わたしもワイン大好きです♪
    普段飲んでるのは、カリフォルニアワイン、カルロ・ロッシ(赤)ですが・・・(笑)
    カワダホテルには泊まらずに済みそうです♪
    やはり、リーズナブルには理由があるのですね。
    アドバイスありがとうございましたm(__)m

    Beverly Hillbillies様、そして皆様
    皆様のアドバイスを夫に伝え、夫が旅行会社と直接交渉「ホリデインが押さえられたら、即契約」と交渉し、今日、旅行会社に直接足を運んできました。
    そうしたら、なんと、トリプルですがホリデインを押さえてくれていました。
    エクストラベッドを1台入れて、ホテル指定料は不要とのこと!!

    格安ツアーはホテル指定は不可なところが多い中、一番ベストなホテルを取ることが出来て、皆様と旅行会社(エス・ティー・ワールド)に感謝の気持ちでいっぱいです!!!
    NBAのチケットの段取りも整って、シーズンが待ち遠しいです!!!
    皆様、アドバイス本当にありがとうございましたm(__)m

    サフラン様
    ベットはトリプル+エクストラベッドのようです。
    もし、部屋が広くなければ、エクストラベットは使わずに娘たちは二人で添い寝させても良いかと。

    今回、レイカーズvs ユタ・ジャズ クリッパーズ vs ピストンズ(デーゲーム)
       レイカーズvs ブレザーズ の3試合を観戦予定しています。
    レイカーズの二試合の観戦チケットはかんばって、選手側コートサイド前列をリザーブ出来そうです♪
    レイカーズのコービー・ブライアントのお父さんは日本のbjリーグ・東京アパッチのヘッドコーチ、ジョー・ブライアントです♪
    私たちは、大阪エヴェッサのブースターですが(笑)

    追記
    早速、地球の歩き方「ロサンゼルス」ポケット版ですが購入してきました。ロサンゼルスの街も楽しんできたいと思います。

  • 退会ユーザ @*******
    08/09/13 13:04

    ぜったいホリデーイン!

    アメリカも初めてで「ガイジン」も「コクジン」にも慣れてなくて、お子さん連れなら、絶対ホリデーインをお勧めします。

    どうしても取れなければフィゲロアでしょうがないけど、このホテルの周りは電灯が少なくて夜になると薄暗いです。バスケットゲームなどのイベントがある日はホテル周辺に「当日券売り」とか「Tシャツ売り」とか「記念の帽子売り」とかの背の高ーい「コクジンさん」がうろうろしてます。

    英語で「当日券あるけど買わない?」とか「記念に帽子を買って行きなよ」とか話しかけて、後ろから付いて歩いてきます。英語が分かれば「当日券もってるからいらないよ」とか断ればいいけど、英語が分からずに立ち止まっていたりすると(びっくりして怯えちゃって動けなくなることありますよね)、むこうも「この人、買う気あるのかな?」と思って、しつこく話しかけられたりします。

    決して、強盗とかドラックの売人とかじゃないですけど、言葉が分からないと「あの人たち、道端で現金出して、何か買ってる!ひょっとしてドラッグ!やっぱりLAは恐ろしい!」なーんてことになってしまいます。

    ホリデーインならぜんぜん問題なし。でも、どうしても取れなけれフギャロアでも O.K. 私だったらフィギャロアまでは O.K. かな。KAWADA とリッツミルナーは私にとっては問題外!(深夜にフィギャロア通り以外を子供連れで歩くなんて考えられない!)

    NBA はもう最高! テレビで見るのなんかより100倍いいですよ! タイムアウトの時間もハーフ・タイムもパフォーマンスの連続で目が離せません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ぜったいホリデーイン!

    きのう Staples Center に WNBA Sparks を みにいって きたけど Holiday Inn の まえのこうじ だいたいおわってました。

    NBAも いいけど ほんとに おもしろい バスケは LA City の ハイスクールの しあいです。 Fairfax, Westchester, Crenshaw, Locke, Manual Arts, Dorsey, Frement など こくじんのおおいところの こうりつこうは まいとし ちいきが おおきなしあいのまえすごくもりあがります。 そういったしあいみにいって Kobe なんかテレビでみると さすがに うまいけど テレテレ やってるな~ っておもってしまいます。 チャンスがあったらぜひいってみてださい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • カワダ・ホテルはお勧めしません・・・

    NBA観戦デビューさん、こんにちは。

    私はつい先週、5泊7日でLAへ行ってきました。
    前半の2泊はミレニアム・ビルトモア・ホテル、
    後半の3泊はカワダ・ホテルだったのですが・・・

    お勧めしない理由は、下記の通りです。

    ・部屋の床が大きく傾いています。
     ということは、ベッドもTVも、部屋にあるもの全てが傾いている、ということです。

    ・部屋のエアコンと、廊下にある製氷機の音がかなりうるさいです。
     まあ、季節によってはエアコンをOFFにしてもいいかもしれませんが・・・

    ・部屋が狭いです。日本の東横インくらいかな?

    ・水の蛇口から、最初の1分くらいは何故かお湯が出てきます。
     勿論、お湯の蛇口からはお湯がずっと出てくれますが・・・

    ・トラベラーズチェックを現金に両替してくれませんでした。

    ・フロントに何か質問しても「インターネットがあるからそれで調べて」と言われます。

    まあ、部屋に関することは、私の泊まった部屋に限ったことかもしれませんが・・・

    地下鉄の駅のすぐ近く、というロケーションはいいと思いましたけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「グーグルマップ」の「ストリートビュー」でロサンジェルスダウンタウンを見ると、面白いです。

    http://maps.google.com/

    朝の交通の少ない時期に、写真を撮ってるみたいです。
    ステイプルズセンターからホテルまでの道がよくわかります。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロサンゼルス ステーブルズ・センター徒歩圏内のホテルについて

    ダウンタウンに友人が住んでいる関係からステーブルズ・センター周辺を時時々夜に散歩します。その時の写真です。

     http://blogs.yahoo.co.jp/dwngr186/folder/1483699.html

     ダウンタウンのホテルを探しているようですが、宿泊料金の問題もあると思いますが、カワダホテルの周辺は、夕方の6時を過ぎると食事をする所も無く困った思い出があります。
      
     少し料金が高くなっても思い出に残る旅行をした方が特だと思います。
     

     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • サフランさん、みどりのくつしたさん、ありがとうございますm(__)m

    格安のツアーを組んでる旅行会社にホリデインロサンゼルスシティーホテルを掛け合ったところ、回答がありませんでした。

    ホリデインロサンゼルスシティーホテルなら4人部屋があるようですし、金額も一部屋4泊で10万くらいでした。

    この際、格安航空券を確保してネットで直接ホテルに予約を入れることも考えているのですが、海外旅行初心者がツアー会社を通さずに旅行するのは無謀でしょうか?

    又、その際の注意点やアドバイスがありましたら、お願いしますm(__)m

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    一つの考え方として、HISロサンジェルス支店に聞いてみたらどうでしょう。

    >>ホリデインロサンゼルスシティーホテルなら4人部屋があるようですし、金額も一部屋4泊で10万くらいでした。

    ホテル予約サイトでチェックして、安ければ直接申し込んだらいいでしょう。

    あと、普通の旅行代理店でもホテルだけの予約をしてくれますよ。
    僕は去年、日本のJTBを通して、
    ロサンジェルスのニューオータニを取りました。

    その話。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/new_otani.htm

    リッツミルナーホテルを取ったのは、
    HISロサンジェルス支店に飛び込んで、
    部屋のあるホテルを捜してもらったから。

    ですから、HISロサンジェルス支店に
    国際電話をかければ、案外すんなりと取ってくれるかもしれません。

    HISロサンジェルス支店
    http://www.his-j.com/navi/branch/lax.htm

    みどりのくつした

  • 夜のダウンタウンは確かに危なく思えますが、事件にあったという報告はないんです。

    この「ロサンジェルスのダウンタウンを夜歩くのは危険でしょうか?」という話は、「地球の歩き方」の定番になってます。

    でも、危険かどうかという話は、誰にもアドバイスできません。
    自分で判断するしかないわけです。

    ただ、十年以上も同じような質問が繰り返し繰り返し出ていて、
    夜のダウンタウンで事件にあったという話は書き込まれてません。

    ステイプルズセンターからフィゲロアへ、またはウィルシャーグランドへ歩いて戻る話も、何度も出ました。
    ただ、実際の体験談のレポートがないのが困ります(涙)。

    僕自身、去年、リッツミルナーホテルに泊まりました。
    ホテルの前に、バス停があるので、とても便利だと思いましたよ。

    ミルナーホテル(The Ritz Milner Hotel)@Flower Street/LA/CA
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/milner01.htm

    ミルナーホテルは結構便利だった@ダウンタウン/ロサンジェルス
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/milner02.htm

    まあ、ゲームが終わったら、メトロで帰るために、
    7番街へ歩く人も多いでしょう。

    僕の考えでは、その流れに乗れば、大丈夫だと思いますけどね。
    でも、危険かどうかについては、責任はもてません。

    こちらに、フィゲロアホテルとホリディインの写真があります。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/figueroa.htm

    フィゲロアの斜め前がホリディインです。
    リッツミルナーホテルは、一筋通りが違います。

    ところで、カワダホテルの場合は、追加料金無しに泊まれるわけですよね。
    カワダホテルになると、地下鉄に乗ることになるでしょう。

    ゲームが終わったら、人が駅に溢れませんかね。
    でも、ステイプルズセンター前の駅へ行って、やってくるメトロに乗れば、移動は出来るわけです。

    お金のことを考えたら、僕ならば、カワダホテルに泊まるかな。
    カワダホテルからは、歩いてリトル東京へいけます。

    そこは、質問者の判断ですね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こちらでも、似たような問題を論じてます(これはウィルシャーグランド)。

    ロスでの遊び方?
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/334677/-/parent_contribution_id/334677/

    捜すと他にも同じタイプの話がたくさん出てきますよ。

    ボナベンチャーへ歩くのは大丈夫だろうか?
    とかね。

    そこは、昼間一度歩いてみて、
    夜のことを考えて、
    自分で判断するしかないでしょうね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/09/11 15:17

    Re: ロサンゼルス ステーブルズ・センター徒歩圏内のホテルについて

    ホリデインはステーブルズ・センターからフィゲロア・ストリートをはさんで斜め前です。従って、遅くなるとないと思います。指定料金って良く分かりませんが、その時期は1泊1室200$ぐらいです。カワダホテルの2倍です。

    リッツミルナーホテルの情報たくさんあります。170+室しかない!
    http://web.travel.rakuten.co.jp/outbound/hotelInfo?f_city_code=LAX&f_item_code=RIT4

    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、...

    • いいね! 0
    • コメント 0件