Re: へえー

アンナ=パブローバの話、有名ですよね♪
でも私は来豪の際オージーのシェフが作ったと聞きました。実のところどうなんでしょう~
ラミントンもありましたね。 ラミントンもオージー発の筈・・・。
生憎ニュージーランドでは食べなかったので味比べが出来ませんでしたけど☆

クィーンズタウンのメキシコ料理ですか、一泊しかしなかったので行かなかったです、残念。次回トライします♪

ちなに劇的にマズかった物があります。
それは日本人の職人さんが作っていない寿司。
試しに食べてみたらシャリがあり得ないマズさでした。
聞くところによると、韓国人が経営している事の方が多いそうです。
お米の炊き方知ってそうなのに・・・。

紫外線、きっついですよね。なんせ7倍ですしね。
オージーの子供は通学時サングラスもかけるそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私も!あります

パブローバの話は有名だったんですね。ラミントンって何ですか?

>それは日本人の職人さんが作っていない寿司。

よく機内食とかで食べさせられますね。あり得ないまずさ、見るからにまずそうな鮨、わかります。

NZじゃないですが、カナダで、魚がフレッシュで一応おいしいらしい地域の、やっぱり、そこも韓国人経営の鮨屋で食べたちらしずしも、魚自体はおいしいのですが、なんか、ちょっと変だったですよ。まず、すし桶のデザイン自体が、なんかおかしい。

移民韓国人って、日本食系レストランを開く事には抵抗がないのですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

寿司at焼肉レストラン

doubletreeさん。

>移民韓国人って、日本食系レストランを開く事には抵抗がないのですね。

デトロイト周辺の韓国料理屋=焼肉レストランは必ず寿司メニューがあります。
    日本人相手に商売したい・・と言うことであろうと理解しているのですが・・・実際に日本人も多いですし。

また。日本食のレストランは勿論寿司中心ですが、高級イメージで成功したためか、結構高いのです。
    (握りばかり食べていると日本の1.5倍から2倍の価格です。)
    その為、売上げ額が期待できる寿司を置いているのではないかとも推察しています。

そのうち・・寿司もオリジナルは韓国・・と言い出すかもしれませんが・・。(笑)