テ・アナウ&マウントクック

私も行きました。土蛍の洞窟で有名な所ですよね。

マウントクックは、麓に1軒しかないあのホテルにお泊まりになったのですか?クライストチャーチから確かバスがありましたね。
私はレンタカーで通ったのですが、時間が迫っていたので、ホテルでトイレ休憩だけで、お散歩はできませんでした。エーデルワイスは見ることができませんでしたが、晴れた日だったので、とてもいい景色をみることができて満足しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/30 23:13

テ・アナウ

doubletreeさんへ
    テ・アナウの土蛍、見ごたえがありました。蚊に刺されないように
    手袋をして首もしっかり隠して準備万端で出かけました。
    テ・アナウ、落ち着いた町ですっかり気に入りました。

マウント・クック、そうです例のホテルです。1人だったので
    モ-テルに泊まりました。キッチン付きで2日間とても快適でした。

又機会があればマウント・クック歩いて見てください。
    素晴らしい景色の連続です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

結構歩かれてます?

あそこの宿は、ホテル棟とモーテル棟で構成されてるんですね。中は快適でした?キッチンあっても、付近にスーパーがないですから、調理はどうするのでしょう?(クライストチャーチで買い出ししていくとか?)

NZでトランピングといえば、日本人なら「ミルフォード」「ルートバーン」がまず定番ですが、マウントクックもいいのですね!あそこは白人客が多かったですね。私の力量は、唐松岳でさえジイサンばあさんにどんどん抜かれる程のバテバテ状態で、どの程度の人なら歩けるものなのかなと、ちょっとたじろいじゃうんですけど。